【閉店から2019_4移転】サイゴンスープが美味しい「シャンティ」

【閉店から2019_4移転】サイゴンスープが美味しい「シャンティ」 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

昨年の話なんですが

もっとも印象的で美味しかったスープカレーが「シャンティ」のサイゴンスープです。
初訪問のお店だとオリジナルスープをまず注文するのですが
どうしても気になって食べてみましたがこれが正解だったようです(^^♪
チキンサイゴン 辛さ6HIT
【閉店から2019_4移転】サイゴンスープが美味しい「シャンティ」 2

 

シャンティ 札幌店

 

011-616-9255
北海道札幌市中央区北五条西28-1-5 西28丁目ビル 2F
[月~金] 12:00~15:00 18:00~23:00(L.O.22:30)
火曜日 定休
 
 
ライムリーフが浮かぶアジアンティストのサラサラスープ
キャベツもたっぷりでこういうスープには合いますね。
見た目とは裏腹にしっかりした旨味で
ココナッツミルクを使わないグリーンカレーのような感じですかね、
酸味のバランスも心地よく
食べ終わる前にもう一度食べたいと思ってしまうほどです。
 
【閉店から2019_4移転】サイゴンスープが美味しい「シャンティ」 3
ライスも硬めでスープにベストマッチ!
レモンやナンプラーで味を変えることも出来るので最後まで飽きずに
頂けます。
【閉店から2019_4移転】サイゴンスープが美味しい「シャンティ」 4
【閉店から2019_4移転】サイゴンスープが美味しい「シャンティ」 5
【閉店から2019_4移転】サイゴンスープが美味しい「シャンティ」 6
今年も年始などに行きましたが
休みだったり、スープ切れだったりで食べれず…*_*;
最近、料理として完成されてきてるスープカレーですが
その分、個性が無くなってきているお店も多いですよね
個性的なスープカレーが食べたくなったら
このお店お勧めですよ(^^♪
スープカレー、おかわりしたかったけど
我慢しましたw
ご馳走様です(^^♪

コメント

  1. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    スープとはいえ、カレーの味なんですね?
    200円アップの責任とらんぞ~!というのを今度試しにお願いします。
    きっと、moritakaさんなら平気でしょう?

  2. moritaka より:

    > 魚釣り侍浪 【ジロー】さん
    こんにちは(^^♪
    グリーンカレーみたいで旨味がたっぷりカレーですw
    ジローさんが責任とってくれるなら挑戦しようかな…^m^

  3. ボッコ01 より:

    サイゴンスープって初めて聞いたんですけど・・・
    美味しいんでしょうね?

  4. sora to mori より:

    ど~もでした*
    シャンティ、ライスお変わりできるのがいいですよね!
    昨年から2~3回チャレンジしてますが
    臨時定休日等に阻まれ、食べれてません・・・
    sora家、シャンティと相性悪いのでしょうか(笑)

  5. マダム・りんこ より:

    わぁ~
    初めてお目にかかる色!
    これもカレーですか??
    責任とらんぞ!の前に、体に悪いぞ!に
    しておいて~~(笑)
    ナイス☆

  6. のんべえ より:

    はい!
    メモメモw
    ここも行ってみたい!
    段々溜まってきました。。。
    カイエンオルタナにスパイス&ミル
    新規開拓、忙しくなりそうww

  7. moritaka より:

    > ボッコ01さん
    こんにちは(^^♪
    自分も初めて聞きました
    旨いスープでしたよ!

  8. moritaka より:

    > sora to moriさん
    こんにちは(^^♪ナイスありがとうです
    実は自分も2回ほど臨休とスープ切れに合いましたw
    オリジナルも食べてみたいと思っているんですが
    なかなか食べれません(^^♪

  9. moritaka より:

    > マダム・りんこさん
    こんにちは(^^♪ナイスありがとうです
    イヤー、体に悪いぞですか…
    ここまで辛そうなのはのんべえさんにまかせましょうよ(笑)
    アジアン系のスープが好きならここ良いですよ!

  10. moritaka より:

    > のんべえさん
    こんにちは(^^♪
    はい!是非「責任とらんぞ!」をお願いしますw
    まぁ、のんべえさんにはへでもないと思いますけどね^m^

  11. NORI より:

    私が知ってるスープカレーの姿じゃないですねぇ~!でもスパイス効いてて美味しそう。たべてみたいなぁ。

  12. moritaka より:

    > NORIさん
    こんばんは(^^♪
    ここ東京にも支店が有るので是非、食べてみて!
    奥芝やガラクが札幌スープカレーの代表だけど
    それとは違ったアジアンチックなスープカレーでとっても美味しいですよ!(^^♪

  13. zzzz より:

    ブログ巡りしてこちらにたどりつきました
    先週シャンティ行ったのですがテナント募集の張り紙。。
    調べたら店主が病気だったみたいです、完治したら復活してほしいです。

  14. moritaka より:

    > zzzzさん
    こんばんは(^^♪
    コメントありがとうございます(^^♪
    そう、そうなんですよね~、先月位に知りました( ;∀;)
    早く復活してほしいですね…
    また、サイゴンスープ食べたいです!(^^♪

タイトルとURLをコピーしました