ワンコインシリーズ「中華そば カリフォルニア」

ワンコインシリーズ「中華そば カリフォルニア」 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

ワンコイン、4つそろったのでシリーズ化(^^♪

まずはラーメン!
家から近くのラーメン屋さんと言うことで気になっておりましたが、
開店して間もなく、すでに有名店になったらしいお店です。
14時ぐらいの訪問だったのですがほぼ、満員。
しかも途切れることなくお客さんがやってきます。
一見、ラーメン屋だとは思わせない外見からは
店内が見えないので入店してびっくりの込みぐあい。
場所もこんな目立たない所にあるのに…
注文したのは
「煮干そば」
ワンコインシリーズ「中華そば カリフォルニア」 2
中華そば カリフォルニア
011-598-7773
北海道札幌市白石区菊水3条4-4-6 ビバ菊水 1F
11:30~15:00
月曜定休
 
 
きれいな透き通ったスープにチャーシュー、メンマ、ネギ、カイワレ。
なんたって、ビジュアルが綺麗ですね!
スープを一口すすると…
「旨(*’o’)!」
煮干しの旨味が軽やかで、煮干しが苦手な人でも
絶対に好きになっちゃうでしょ、このスープ!
麺はストレート麺。
スープに合っていてとても美味しい(^^♪
ワンコインとは思えないような量でお腹も満足です。
チャーシューは小さめながら、しっかりとした歯ごたえで
豚の脂身の甘さが感じられる絶品の味でした。
ワンコインシリーズ「中華そば カリフォルニア」 3
ワンコインシリーズ「中華そば カリフォルニア」 4
わんたんそばを注文する人が多かったです。
隣の方のどんぶりをチラ見すると、かなり大き目なワンタンがゴロゴロ入っていました。
これも旨そうですね(^^♪
しかし、無化調でこれだけ旨いラーメンがワンコインなんて…
ワンタンも気になるけどチャーシューも旨かったので
次はチャーシュー麺たべたいな(^^♪
お値段、お味、ともに満足しました。
ごちそうさまです(^^♪

コメント

  1. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    これはいい店ですね。
    安くて旨いなら最高じゃないですか?
    札幌してはすごく良心的なお店で感心です。
    これは一度行かないとダメだね。
    3人家族で1500円か~!

  2. moritaka より:

    > 魚釣り侍浪 【ジロー】さん
    こんにちは(^^♪ナイスありがとうです
    最近、煮干し系ですがワンコイン増えましたね~
    ワンタンメンならジローさんでもお腹いっぱいになるでしょうから
    本当にお得ですよ!
    家族で1800円かなw^m^

  3. のんべえ より:

    手間暇かかってそうで美味しそうなラーメンですが、
    ワンコインなんですね~
    ラーメンでは稀にワンコインの店、耳にしますが、
    スープカレーでワンコインってないのかな~
    ないですよね(笑)
    あったら週一で行きそうw

  4. マダム・りんこ より:

    まさかの友達とのかぶり!!
    ここ、すっごく人気なんでしょ~
    先週、大泉洋が行ったとか言ってたけど~
    脂の層でめちゃ熱くなかった??
    ナイス☆

  5. ボッコ01 より:

    煮干しラーメン、人気ですね!しかもワンコインって・・・
    煮干し嫌いな人には無理!ってラーメンが食べたいのですが、豚骨全盛の地元にはチャレンジャーがいません・・・
    だれかはじめてくれんかなあ・・・

  6. moritaka より:

    > のんべえさん
    こんばんは(^^♪
    本当に500円でいいの?って感じですよ!
    コッテリ好きののんべえさんも満足する味かもね!
    スープカレーでワンコインですか!
    ワンコイン4つ揃ったら1つは有るかもね~(^^♪
    ………(;´・ω・)
    明日の投稿にご期待を…(;´・ω・)

  7. moritaka より:

    > マダム・りんこさん
    こんばんは(^^♪ナイスありがとうです
    人気店ですね~、やっぱり
    ナックス関係が好きそうなお店ですもんねw
    自分も煮干し系そんなに得意じゃないですが
    ここのは煮干し関係なく旨いです(^^♪
    例えば、上質な味噌汁って感じ?
    毎日大丈夫です(^^♪

  8. moritaka より:

    > ボッコ01さん
    こんばんは(^^♪
    ここのお店は東京のラーメン店で修業した店主らしいです。
    だから北海道のラーメンとはちょっと違うテイストです!
    もっと煮干し臭いラーメンならいっぱい有りそうな感じなんですがね~
    臭い豚骨に臭い魚介系というマニアックなラーメンもたまにはいいかもしれないけど…

  9. NORI より:

    おいしそう~。澄んだスープ、飲み干しちゃいそうですね。
    カリフォルニア感は無いんですね。

  10. moritaka より:

    > NORIさん
    こんにちは(^^♪
    本当に美味しいです、ここのラーメン!
    この後、中華そばも食べに行きましたがそれも美味しかったです(^^♪
    カリフォルニア感は全然無いですw^m^

  11. うみ より:

    こここの間ハナタレナックスっていうお店で紹介されてましたね!
    白石区のキングオブラーメン候補に挙がってました
    リーダー?かな?が、可愛いバイトの女の子がいるって言ってましたが、moritakaさんが行った時はいました?笑

  12. moritaka より:

    > うみさん
    こんにちは(^^♪
    キングオブラーメン!
    分かります、それ!美味しいもんねー
    もう、3度行ってます(笑)
    いつも混んでます
    3人いたかな、甲乙つけがたいです(*'▽')

  13. jiyuuminnsyutou より:

    おはようございます参議院改選お騒がせしますhttps://www.tumblr.com/widgets/share/tool?shareSource=legacy&canonicalUrl=&posttype=video&content=https%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DuWwYZrViw7E&url=https%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DuWwYZrViw7E&caption格差社会民主義VS民進?心=格差社会民主義VS民進「党外国人地方参政怒る?投票告示無党派層おおさか維新の会駐車場伊賀ぐり?暗い中音候補ハリー杉山自転車尾と候補線路?広告怒るなんで譲位が線路広告おこるデフレイプ返信する駐車譲位があのお?失礼音広告」

タイトルとURLをコピーしました