牛蒡は色々な料理に…という事なんですが

牛蒡は色々な料理に…という事なんですが 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

はい、ゴボウ茶です。

定期的に作ってます。
牛蒡は色々な料理に…という事なんですが 2
12月初旬に11月に十勝芽室の道の駅で買った土付きゴボウをささがきして、自然乾燥3日間…。
牛蒡は色々な料理に…という事なんですが 3
その後、カラ炒り10分~15分。
少しづつ飲んで今日まで美味しく頂きました。
牛蒡は色々な料理に…という事なんですが 4
色々な効能はあると思いますが
自分は腸に絶大なる恩恵を受けてます。
特に辛いもの好きな人にお勧めですよ!(^^♪
また、作らないとなぁ…
ちょいメンドクサイです。
 
 
 
 

コメント

  1. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    へ〜?
    牛蒡茶一度飲んでみたいですね。
    これは体に良さそうじゃないですか〜?
    今度、一度味見させてね?

  2. sak**a_ku*ko より:

    お久しぶりです
    myごぼう茶ですね
    美味しそうね

  3. moritaka より:

    > 魚釣り侍浪 【ジロー】さん
    こんにちは(^^♪ナイスありがとうです
    健康にいいですよ~
    朝の一杯で毎日快調です(^^♪
    また作るので出来たら連絡しまーす(^^♪

  4. moritaka より:

    > sak**a_ku*koさん
    こんにちは(^^♪
    あれ~!超お久しぶりです(^^♪
    sakさん、更新しなくなったので気になっていたんですが…
    って、自分も暫く更新出来なかったですけどねw
    ゴボウ茶、生臭さが嫌なので
    しっかり乾燥、乾煎りして飲んでます(^^♪
    料理の出汁的にも使えるので便利です!

  5. ボッコ01 より:

    へ~、ゴボウ茶って初めて聞きました!!
    今度やってみようかな?でもキンピラですぐ無くなっちゃうもんなあ・・・

  6. moritaka より:

    > ボッコ01さん
    こんにちは(^^♪
    ゴボウ一本でもかなり楽しめるので
    キンピラの一本をあきらめて作ってみてくださいな!

タイトルとURLをコピーしました