野菜メイン? Spice&mill

野菜メイン? Spice&mill 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

カイエンオルタナに続き新規オープン店に訪問しました。

幸運な事にグルーポンに掲載されてたので
ありがたく使わせていただきます。
手ごねハンバーグカレー+羽幌産生エビスープ 辛さ9番+ラッシー
野菜メイン? Spice&mill 2

 

Spice&mill

 

011-846-0009 
北海道札幌市白石区本通11丁目北2番1号
〔LUNCH〕11:30〜15:00〔DINNER〕17:00〜21:30
不定休?
野菜メイン? Spice&mill 3
流石に野菜が美味しい!
特にゴボウが旨い~
甘辛く煮込んだ味が程よく、それでいて歯ごたえも良し!
軽く素揚げしてるのも良いですね(^^♪
ソウルストアさんのゴボウも美味しいけど
ちょっと歯ごたえが無いのが好みでは無かったので
ここのゴボウに関しては今まで食べた中ではNo1かな(^^♪
野菜メイン? Spice&mill 4
厚めのかぼちゃには店名が刻印してあります。
野菜はほとんどが素揚げしてあり
野菜の甘みが引き立って良いですね。

野菜メイン? Spice&mill 5

ハンバーグはフワフワ
美味しいのですが、
個人的にはスープカレーには
肉肉しいハンバーグの方が
合ってると思うのですが…。
何時もはチキン派なので
どうしても物足りなさを感じて
いるだけかもしれませんけどね
このハンバーグは梅しそおろしで
食べたいなぁ
絶対に旨いぞ(^^♪
スープは野菜の甘みが程よく感じられ酸味とスパイスのバランスが良い
食べやすいスープです。
野菜メイン? Spice&mill 6
エビの味なんですが後味に程よく感じられるような無いような…
でも、エビの味濃いめって書いてるしねぇ
そういえば、エビの唐揚げ入ってなかったし
柚子が付いてきたのでこのスープは
ひょっとしたら「オリジナル」かもしれませんね
別にエビスープが飲みたくて行ったんじゃないから
ま、いいか^m^
美味しかったしね!
スープ好きとしてはちょっと量が少ないことかな
スープ大盛りでも良い感じです。
ライスはふっくらとしてますが、スープカレーには固めの方が合うと思いました。
野菜メイン? Spice&mill 7
辛さは9番でしたがまだまだ余裕でした。
10番でどこまで辛くなるのかな?
半日分の野菜が摂れるという「ベジタブルスープ」も気になります。
野菜メイン? Spice&mill 8
野菜メイン? Spice&mill 9
そして、食後のラッシーは
とても美味しかったですよ!
ただ、忘れられてましたけどね…、なかなか出てこなかったw
新規店だし、グルーポンの対応に慣れてなかったのかな?
ここのお店、特に女性には人気でそうですね
また、食べに来たいお店です。
ご馳走様でした(^^♪
 
 

コメント

  1. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    ゴボウって、意外にも何にでも合うんですよね?
    ふと思ったのですが、スープカレーは野菜が多いから
    野菜嫌いの人は困っちゃいますよね?
    みんなどうしているんだろう・・・?
    このお店、TBの近くだよね?

  2. ボッコ01 より:

    復活された途端に、またスープカレーの誘惑が・・・
    やっと断ち切ったと思ったのに・・・

  3. のんべえ より:

    エビスープ好きなので、
    ここ、気になりますw 参考になりますw
    のんべえチョイスは
    角煮カレー、エビスープ、辛さ10番、岩のりトッピング、キャベツ増量ってとこかな。
    近々 新規開拓行ってきます!

  4. moritaka より:

    > 魚釣り侍浪 【ジロー】さん
    こんばんは(^^♪ナイスありがとうです
    食べて、野菜嫌いな人も好きになっちゃうか
    食べないで嫌いなままかと思いますよ^m^
    はい、TBの近くですが、
    普通の人はスシローの近くと言いますよw^m^

  5. moritaka より:

    > ボッコ01さん
    こんばんは(^^♪
    はい、まだまだUPしますからね~
    断ち切れんとですw

  6. moritaka より:

    > のんべえさん
    こんばんは(^^♪
    たしか、スープ大盛りの出来たと思いますよ~
    エビの味が濃かったら教えてください!
    そしたらやっぱりスープは違ってたんだと確信できますのでw
    のんべえさん、スシローとハシゴしそう^m^

  7. sora to mori より:

    ど~もでした*
    野菜を食べるスープ!
    いい響きですね*
    ここは期待です♪

  8. moritaka より:

    > sora to moriさん
    こんにちは(^^♪ナイスありがとうです
    野菜を食べるスープ!
    はっきりと謳ってあるのは気持ちが良いですよね!
    コーヒーも美味しいお店みたいです
    お近くに来た際は是非、行ってみてください(^^♪

タイトルとURLをコピーしました