カイエンオルタナ

カイエンオルタナ 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です
アッサリと当てられましたね~^^;
ちまきさん、のんべえさんおめでとうございます!
そしてジローさん、さすがの珍回答ありがとうございました(笑)
りんこさん、MORITAKA家にこんな立派なスープカレーは存在しないですよー(^^♪
正解のお二方には、
もし、MORITAKAスープカレー店がOPENしたら、1年間分のスープカレーが無料券」
を、もしOPENしたらご進呈いたしますので気長にお待ちください。
但し、OPENしない場合はもちろん無効ですw(^^♪
……………………………………………………………………………………………………
カイエンは月寒に本店があった頃に一度だけ行った事があります。
まだ、IY月寒店があった頃ですのでだいぶ前ですね…。
そして中ノ島に移転している事を知って本店の方に食べに行った時に
オルタナオープンの事を知りました。
改装中に一度行ってしまったんですが、
「12月末にご近所にチラシ撒きますから」という事だったので
暫し待ってからの訪問となりました。
チキンベジタブルスープカリー+オルタナスープ 辛さ激辛+ピッキーヌ1本
カイエンオルタナ 2
Cayenne ALTRNA
札幌市白石区菊水元町4条2丁目1番7号古川ビル1F
050-5275-0783
11:30~15:00(L.O.14:30) 17:30~21:00(L.O.20:30)
定休日 月曜日・第3火曜日
本店でオリジナルスープを食べているのでこちらでは
ホエー豚の背脂とタマネギのコクがプラスされたオルタナなスープを選択しました。
一番人気はハンバーグらしいのですがやっぱり初物はチキンでしょう!
カイエンオルタナ 3
カイエンオルタナ 4
辛さは基本の辛さを選んでからピッキーヌかハバネロを追加するタイプです。
スープは本店の味と変わらず、あっさりで突出したスパイスも無く
バランスの良いスープでクセが無いです。
飲み進めていくと沈んでいるスパイス、特にクミンホールが心地良く
喉を通過。
動物系、魚介系のあっさりスープにスパイスと塩のみなんでしょうか、
じっくり味わうとスープ本来の美味さがわかりますね!
最近流行のスープカレーを想像していくと物足りなさを感じてしまう人もいるかもしれませんが、食べる毎に中毒になっていくスープだと思います。
具材はホエー豚や活ジメ真鯛などこだわりの素材を扱うお店なので
今回食べた鶏レッグや野菜もとても美味しかったですよ(^^♪
チーズ煎餅も美味しかった。
気になった真鯛のスープカレーも是非、食べてみたいなぁ。
店名にオルタナってのもなんか良いなぁ…
「オルタナティヴ・ロック」
ニルヴァーナやレッド・ホット・チリ・ペッパーズ(レッリチ)なんかがかっこよくて好きですよ~♪
菊水元町のここは有名なラーメン店の「雨はやさしく」もお隣さんだし
日曜日しか開店していない飯鮨屋さん、老舗の和菓子屋さんなど
魅力的なお店も有るしね(^^♪
ラーメンとスープカレーのハシゴも可能ですからw
今回も美味しいスープカレー
馳走様でした(^^♪

コメント

  1. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    やっぱり、カイエンだったのね?
    後で思い出したのよ・・。
    ところで、2ヶ月のお休みの間、カレー屋さんに行ってなかったの?
    行ってたとしたら、ネタかなり溜まっているんじゃないの?

  2. sora to mori より:

    ど~もでした*
    カリカリのチーズ、美味しそうですね!
    今度是非行ってみたいと思います*

  3. ボッコ01 より:

    ご無沙汰しております!
    ついに復活されたようですね!
    未だスープカレー未体験のままです、このブログがないと、食べたいという気持ちが沸きませんので、よろしくお願いします

  4. moritaka より:

    > 魚釣り侍浪 【ジロー】さん
    こんにちは(^^♪ナイスありがとうです
    完全なる後出しだ~w
    スープカレーはそんなに無いかな…家で簡単スープカレーが多かったですよ(^^♪

  5. moritaka より:

    > sora to moriさん
    こんにちは(^^♪ナイスありがとうです
    雨はやさしくとのハシゴも良いですよ(笑)
    流石に食べすぎですけどね(^^♪

  6. moritaka より:

    > ボッコ01さん
    こんにちは(^^♪
    お久しでーす"^_^"
    ご無沙汰してましたが再開しますので(^^♪
    いや、九州のスープカレー屋さんも気になりますね!
    是非その気にさせてレポさせたいです(笑)

  7. のんべえ より:

    マジメにmoritakaスープカレー店のオープン
    楽しみにしてるんですよ~!!
    オルタナの店主・・完全にエヴァですね(笑)
    新規行ったら、レイに守られるみたいなので
    覚醒食べますww

  8. moritaka より:

    > のんべえさん
    こんにちは(^^♪
    え~、まじで^_^;
    そうだ、今度キャンプの時にでもおじゃまして
    出張MORITAKAスープカレー店やりましょうか(笑)
    エヴァにレイ…
    のんべえさんも好きだもね~(^^♪

タイトルとURLをコピーしました