【閉店】無国籍創作スープカリーのヴォイジュ

【閉店】無国籍創作スープカリーのヴォイジュ 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

週末は意外と天気が良かったですね

でも、今日は朝から雨
なんだかテンション上がらない感じで今週もスタートですが…
昨日は下町ロケットやらサッカーで久しぶりにTVの前でした
面白かったですね(^^♪

【閉店】無国籍創作スープカリーのヴォイジュ 2

娘たちはコンサート
こんなの持って帰ってきました(笑)
さて、スープカレーですが「ヴォイジュ」さんです
チキンのスープカレー マンダラ卍曼陀羅 辛さ3番

【閉店】無国籍創作スープカリーのヴォイジュ 3

SOUP CURRY 札幌 ヴォイジュ
北海道札幌市北区北22条西5丁目第11松井ビル1F 
TEL:011-758-2500
営業時間/11:30~23:30(22:45オーダーストップ)
定休日/年中無休
地下鉄南北線「北24条駅」を下車4番出口を出て西に徒歩2分
【閉店】無国籍創作スープカリーのヴォイジュ 4
最近無難な辛さばかり食べてます;;…
ちょっと疲れてるときは辛さ以外のスパイスで
体を労わりましょうか(笑)
ヴォイジュのスープはスパイスとハーブで複雑な味だけど
コクもありスッキリしたスープで良いですね~(^^♪
来年で20周年?なのかな??
やっぱり老舗のスープカレーは美味しいです
ご馳走様でした(^^♪

コメント

  1. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    こんな暖かくて雪が少ない年末も珍しいですが、年明けが恐ろしいかもね?
    ワカサギ釣りも遅れそうだし。
    無国籍創作スープカレーって何なんだろう?

  2. のんべえ より:

    ヴォイジュ・・・
    スープ大盛りがありません・・・
    マンダラスープ美味しそうですね!
    自分はマサラタイフーンしか食べたことがありません
    それにしても、辛さ3・・・あれ?

  3. sora to mori より:

    ど~もでした*
    ヴォイジュいいですよね!
    老舗って感じで♪
    ピカンティ系列好きです*
    あの器、チキン沈まなくて良いですよね♪

  4. mvgen87o より:

    初めまして!
    最初は札幌だからカレーラーメンかな?
    なんて思ったのですがスープカレーなんですね。
    風邪を引いていたので刺激の強い者は自粛していた私も
    無性に食べたくなってきました。

  5. 創価学会公明党解散せよ脱税の殺人 より:

    疲れた時は辛さ以外の
    スパイスで体を労わるんですね!

  6. moritaka より:

    > 魚釣り侍浪 【ジロー】さん
    こんばんは(^^♪ナイスアリガトデス
    なんだか今年はワカサギ行けなかったです。
    来年はいっぱい釣ってみたいですね~w
    >無国籍創作スープカレーって何なんだろう?
    一度食べてみますかー^m^

  7. moritaka より:

    > のんべえさん
    こんばんは(^^♪
    まぁ、辛さはねー…ハハハ…
    ヴォイジュ、のんべえさんの好きな店と似てると思うのですが
    また訪問して食べ比べてみてくださいね~(^^♪

  8. moritaka より:

    > sora to moriさん
    こんばんは(^^♪ナイスアリガトデス
    器は盛付けには綺麗で良いんですけど、最後の一滴までスープを飲み干したい自分には邪魔な形状です(笑)
    ま、器に口つけて残らず飲み干しますけどね~w
    クラッシックスープカレー系(アジャンタ、ポレポレ、スリ狂)を食べてた時に、このスープカレーに出会ったのは衝撃だったんですよ~(^^♪

  9. moritaka より:

    > mvgen87oさん
    こんばんは、ご訪問、ナイス&コメありがとうございます(^^♪
    スープカレー良いですよ!
    特に漢方の入ってるスープカレーは風邪のひき始めには効果抜群です(^^♪
    カレーラーメンとはまた別な味覚なんです、是非北海道で食べてくださいね!(^^♪

  10. moritaka より:

    > 創価学会公明党解散せよ脱税の殺人さん
    こんばんは、コメ、ナイスありがとうございます。
    そうなんですよ~!
    辛さ以外にもスパイスには胃腸系や抗菌作用などに効果がありますよね
    流行の出汁系のスープカレーも美味しいですが
    スタンダードなスパイス系のお店も大好きです(^^♪

タイトルとURLをコピーしました