九州の味 うまかっちゃん+カレー

九州の味 うまかっちゃん+カレー 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

九州のボッコさんから頂いた「九州の味 うまかっちゃん」

トンコツスープの本当にいい意味の豚臭く美味しいインスタントラーメン!
食べている時に
これに+するの有りだよな~って思いまして
2回目はカレー粉をプラスしてカレーラーメンにしてみました
 
 
九州の味 うまかっちゃんベースのカレーラーメン
九州の味 うまかっちゃん+カレー 2
S&B赤缶のカレー粉を入れただけで出来上がり!
工夫も何も無いけどねw
でも、カレー粉を沢山入れたけどあまりカレーの味がしない…
カレーペーストを作ってからの入れた方が良かったのかもしれませんね…
 
九州の味 うまかっちゃん+カレー 3
北海道民の慣れ親しんだ
マルちゃんの味噌ラーメンも美味しいけど
トンコツラーメンも良いですね!
日田やきそばやりゅうきゅうのたれなど
ボッコさんありがとうございました!
今度、食べた時にUPしますね~

コメント

  1. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    あれ! 先を越されてしまった!
    流石、moritakaさんというか・・・?
    やっぱりカレーなのね?
    なら、私は「焼きそば」にアレンジしちゃおうかな?
    って・・・意味ないよね~!

  2. ボッコ01 より:

    お口に合ったのなら良かったです!
    りゅうきゅうのタレの報告をお待ちしております・・・

  3. うみ より:

    うまかっちゃん、ってうまいっしょと似てるな~と思ってググってみたら同じ日清なんですね
    しかも今はうまいっしょが製造打ち切りになってると知ってショックを受けました笑
    カレー粉プラスの豚骨ラーメン美味しそうです!気になる…!

  4. sora to mori より:

    ど~もでした*
    あっという間にカレーラーメンが?!
    これ美味しいに決まってますね*
    具がトマトっていうのもなかなかですね♪

  5. moritaka より:

    > 魚釣り侍浪 【ジロー】さん
    こんにちは(^^♪ナイスアリガトデス
    やるとしたらカレーしかないもんねw^m^
    スープやきそば風ってどうでしょ?
    これこそ意味無いかw
    普通が美味しいかもね!

  6. moritaka より:

    > ボッコ01さん
    こんにちは(^^♪
    はい、りゅうきゅうのたれ
    釣った魚は無理なので買った魚でやってみたいと思います(^^♪
    送っていただきありがとうございます!

  7. moritaka より:

    > うみさん
    こんにちは(^^♪
    本当に豚臭くて美味いですよ!
    カレー粉入れるとマイルドになって食べやすくなったので
    あの臭いが苦手な人も大丈夫かも!
    うまいっしょの味が思い出せなくて…
    きっと、こんな感じだったのかな?

  8. moritaka より:

    > sora to moriさん
    こんにちは(^^♪ナイスアリガトデス
    インスタントでもアレンジすると面白いですw
    ちょっと柑橘系の酸味も+したら
    もっと美味しかったかもしれませんね(^^♪

  9. のんべえ より:

    スープカレーラーメンで
    めちゃめちゃ美味しい店があります!
    東区の橙(オレンジ)
    南5条西24丁目の寅乃虎
    是非ww

  10. moritaka より:

    > のんべえさん
    こんにちは(^^♪
    橙は気になっていたんですけどね!
    寅乃虎は知りませんでした
    これから寒くなると特に美味しそうなので
    行ってこようかな(^^♪

タイトルとURLをコピーしました