【閉店】天竺Jr.のシシカバブカレー

【閉店】天竺Jr.のシシカバブカレー 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

またまた遅い昼食になってしまった…

 

15時以降は中休みが入るので
通し営業のお店しか空いてない時間帯です
 

札幌駅付近の打合せだったので近くの「天竺Jr.」へGo!

シシカバブカレー 辛さV3
【閉店】天竺Jr.のシシカバブカレー 2

 

いつもグツグツ煮立った状態で運ばれてきます
なかなか冷めないので最後まで熱々で食べれます
 
鶏ガラベースでスパイスの味を邪魔しないシンプルなスープは自分好みです
 
こちらのJr.は久しぶりでしたがV3の辛さがやけに辛く感じました
本店よりも辛いかなぁ、汗だくで食べきりました
【閉店】天竺Jr.のシシカバブカレー 3

 

ライスは五穀米のターメリックライス
固めの炊き具合でスープカレーに浸して食べます
【閉店】天竺Jr.のシシカバブカレー 4

 

スパイシーなラム肉のシシカバブ
これだけでもしっかり味が付いているのでとても美味しいですよ
【閉店】天竺Jr.のシシカバブカレー 5
【閉店】天竺Jr.のシシカバブカレー 6

 

ランチ時間はお得なお値段で食べれますね!
【閉店】天竺Jr.のシシカバブカレー 7

 

今日も美味しく頂きました
ご馳走様です(^^♪
天竺Jr.
011-711-1008
北海道札幌市東区北7条東3丁目15-77
11:00~21:00
火曜定休日
 

コメント

  1. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    この店、この周辺にもあったんですね?
    メニュー内容とか値段は同じような・・・?
    やっぱり、辛さで色合いも味も変わるみたいですね。
    なんか、こっちのほうが美味しそうだもの・・。
    シシカバブは蒲鉾みたい?

  2. moritaka より:

    > 魚釣り侍浪 【ジロー】さん
    こんにちは(^^♪
    値段は3店舗共通ですよね~!
    店内が黄色の照明なのでより赤く見えるかもしれませんが
    辛かったです^_^;
    シシカバブは「つくね」なんですがスープに浮いているほうが見栄え良いですねw

  3. うみ より:

    天竺は北区のお店が潰れる前に行ったっきり…
    二回くらいしか行ってませんがとっても美味しかった記憶が
    ここは五穀米なのがありがたいです
    moritakaさんが辛く思うって相当辛いんですね

  4. ボッコ01 より:

    スープカレーの食べ方って、スプーンにご飯載せて、スープにくぐらせるんでしたよね?
    ちょっと勉強して行かないと恥かきそうで・・・

  5. moritaka より:

    > うみさん
    こんにちは(^^♪
    北区の時には行ってなかったんですが
    イベントで初めて食べました
    その時は普通かなって思ったんですが
    本店で食べた時、改めて美味しいって事に気がつきました(^^♪
    ん~、最近辛さに弱くなってきてるかもしれません…

  6. moritaka より:

    > ボッコ01さん
    こんにちは(^^♪
    正解です
    いや、正解なんて無いけどそれが一般的です
    交互に食べるor具材を先に食べてからご飯をスープイン
    でもOKです!

  7. のんべえ より:

    ん?
    V3が辛い??
    最近、師匠は辛さに弱くなってきているのかな~?
    天竺・・・
    今は敗者復活して、美味しいと思う店に
    なりました(笑)

  8. moritaka より:

    > のんべえさん
    こんにちは(^^♪
    いや~、天竺は熱いでしょ、それもあるかも…
    本店は大丈夫なのにねw
    スパイシーで美味しいスープカレーですよね、天竺は!

タイトルとURLをコピーしました