サイトアイコン スパイスタベアル記!

豆腐と生揚げのスープカレーを作る

豆腐と生揚げのスープカレーを作る 10
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

先日のP子さんに教えてもらった美味しい豆腐屋さん

藤井豆腐店北海道札幌市中央区南5条東3丁目)

絹豆腐と生揚げを使ってスープカレーを作ってみました
豆腐と生揚げのスープカレー
豆腐と生揚げのスープカレーを作る 1
肉無しの豆腐、生揚げ、ナス、カボチャ、ピーマン、舞茸、絹さや、水菜
豆腐、生揚げ、絹さやはサッと煮込み
ナス、カボチャ、ピーマン、舞茸は素揚げ
水菜は生で
 
絹豆腐はしっかりとした固さで崩れません
スープに負けないくらい主張してます
生揚げはしっかりとスープを吸って
揚げ本来のコクもプラスされスープ自体も旨さアップ!
これ、いいですね、美味しい!
〆はライスインで雑炊風に!
お店で食べる時にはライスインはしませんが
この食べ方も美味しいですね(^^♪
自作だからスープの量を気にしないでできましたよ!
スープ追加してサラサラっと(^^♪
肉を使わないヘルシーなスープカレーも
たまには良いですね
久々に自作スープカレー
自分で言うのもなんですが、なかなか美味かったです(^^♪

別な日には小揚げや味揚げも
買ってきたのでフライパンで焼いて
生姜醤油でも食べました
表面カリッと中ふわっと
これも美味しかった~
ビールのアテに最高です(^^♪
前回の記事→ススキノ近くの美味しい豆腐屋さん
 
 
 
あっ、前回の記事で値段が違ってました^_^;
今回は写メ撮ってきたので載せておきます
藤井豆腐店
011-511-2031
北海道札幌市中央区南5条東3丁目
9時~17時まで
日曜日定休日