ススキノ近くの美味しい豆腐屋さん

ススキノ近くの美味しい豆腐屋さん 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

ブロ友さんからの教えてもらいました

いつも美味しそうな料理が並んでるブログです(^^♪
教えてもらった豆腐屋さんの道産大豆を使った美味し~い豆腐です
ススキノ近くの美味しい豆腐屋さん 2
買ったのは今月初めくらいだったと思います
 
冷奴で食べましたが豆の味も感じられて
とても美味しかったです(^^♪
 
大手スーパーにも置いてあるようですが値段はどうなんでしょ?
 
ちなみに寄席とうふは180円位で絹豆腐は140円弱だったと思います
安いですよね!
また今日も買いに行こうかな~(^^♪
藤井豆腐店
011-511-2031
北海道札幌市中央区南5条東3丁目
9時~17時まで
日曜日定休日

コメント

  1. チャンミ より:

    私も食べたい!
    メモします!!
    今日はコストコでお豆腐買ってきました。
    いつぞやUPしていたのが気になり
    行って来ましたよ。
    濃厚!!

  2. ボッコ01 より:

    一番美味しい豆腐は自作の出来立て・・・
    ただ、オカラが大量にでるので、消費法を先に考えて作るべし・・・

  3. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    そうそう!
    36号線沿いのラブホテル街の近くとも言うし・・・
    昔の遊郭街とも言うし・・・
    ウチの社員の自宅近くとも言うんだけど・・・
    そこの豆腐店有名なんだよ。
    親戚かな〜・・・?

  4. sora to mori より:

    ど~もでした*
    これは知らなかったです!
    今度、是非チャレンジしてみたいです*
    sora家は川沿の安斉さんか簾舞の六方さんですかね♪

  5. うみ より:

    あんなところに豆腐屋さんがあったとは!!
    有名なお店なんですね
    街のど真ん中でお豆腐が作られてるなんて、札幌はお水が綺麗っていう証拠ですね

  6. P子 より:

    moritakaさん、こんにちは^^
    お豆腐屋さん、行かれたのですね!
    それは良かったです^^
    紹介していただいて、ありがとうございます。
    おまけにリンクまで貼っていただいて、恐縮です。
    ありがとうございます!

  7. moritaka より:

    > チャンミさん
    こんにちは(^^♪
    無理したら散歩コースにはいるんでない?
    自分も飲んだらススキノからの散歩コースだし(笑)
    コストコの豆腐は豆腐じゃないみたいだよね
    チーズみたいに濃厚だし!

  8. moritaka より:

    > ボッコ01さん
    こんにちは(^^♪
    自作かぁ~
    難しそうだしなぁ
    おからが大量って
    作ったら豆腐とおから料理が毎日続くのか…

  9. moritaka より:

    > 魚釣り侍浪 【ジロー】さん
    こんにちは(^^♪
    お~、色々な見方がありますねぇw
    昔の遊郭街は知ってるけど
    社員の自宅近くは知らなかった(笑)
    ここの豆腐屋さんは有名なんですね
    ひょっとしたらそうかもしれないw

  10. moritaka より:

    > sora to moriさん
    こんにちは(^^♪ナイスありがとうデス
    簾舞の六方は買った事があります
    試食しちゃうとツイツイ買っちゃいますよねw
    川沿の安斉さんは盤渓行く時に気になってました
    結構、市内に豆腐屋さんって意外とあるもんですね
    寄席豆腐が美味しかったですよ~(^^♪

  11. moritaka より:

    > うみさん
    こんにちは(^^♪
    36線沿いなんでみた事はあると思うんだけどね
    以外ですよね
    ここの近くの千歳鶴も地下水使ってるから
    水が良いんだろうね
    昨日買いに行ったら
    厚揚げとかはパッケージじゃなくそのまま出てきましたよw

  12. moritaka より:

    > P子さん
    こんにちは(^^♪
    情報ありがとうございました(^^♪
    とても美味しいですね、ここの豆腐
    実はまた買いに行きましてスープカレーで食べましたよ(^^♪
    今度のアップの時には報告しますね!

  13. チャンミ より:

    無理せずとも
    以前はすすきののネイル店まで歩いたりしたし。
    あの教会のあたりなら楽々

  14. moritaka より:

    > チャンミさん
    こんばんは(*^^*)
    さすが~❗
    そうだ、交番の横に教会あるもんね
    酒飲まなくても歩かないとだめだな( ̄▽ ̄;)
    今度歩こうっと❗

  15. マダム・りんこ より:

    ねぇねぇ、とろこてんみたいになっている
    お豆腐無かった?
    あれ、好きなんだよねぇ~
    豆腐っぽくなくてちょっと寒天みたいな・・
    もう無いのかなぁ~昔良く好きで食べてたよ
    ナイス☆

  16. moritaka より:

    > マダム・りんこさん
    こんばんは(^^♪ナイスアリガトデス
    ん~、無かった^_^;
    あったら食べてみたかったなぁ!
    真狩の豆腐屋さんの麺みたいなのは美味しかったけどね~

タイトルとURLをコピーしました