エスニックスパイスパワー「エスパーイトウ」のスープカレー

エスニックスパイスパワー「エスパーイトウ」のスープカレー 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

披露宴で稼ぎまくってるあの方ではありませんよ

エスニックスパイスパワー「エスパーイトウ」のスープカレー 2

(ブログより写真お借りしました)

西区のスープカレー屋さんです
またまた、グルーポンでお得に食べてきました!
エスパーの海 辛さ10番+プレーンラッシー
エスニックスパイスパワー「エスパーイトウ」のスープカレー 3

 

ブラックタイガー、イカ、カキ、パーナ貝、ムール貝、ホタテが入ってます
普段チキンばかりなので
こう言う機会でもないとめったに食べれないから嬉しいですね(^^♪
 
実は魚介の出汁がスープに溶け込んでスパイス感が無くなるかなって
思ってたんですが、ボイルされた魚介とのマッチングはとても良かったです
ホタテや海老もスープカレーで食べると旨い!
リフトアップ!
エスニックスパイスパワー「エスパーイトウ」のスープカレー 4

 

あっ、イカも旨かったですよ
エスニックスパイスパワー「エスパーイトウ」のスープカレー 5
エスニックスパイスパワー「エスパーイトウ」のスープカレー 6

 

今回は辛さ10番
以前は30番を食べた事もあったんですがめちゃくちゃ辛かった思いがあります
2011年頃の初訪問の時だと思いますけどね
エスニックスパイスパワー「エスパーイトウ」のスープカレー 7

こんなキモイキャラクターに

店名がエスパーイトウ…
なかなか入店するのは勇気がいりますよね(笑)
でも、店内はカフェみたいな感じでオシャレだし
スープカレーはスパイス感があって美味しいです
ライスも白米、雑穀米が選べたり
食材も道産にこだわったり
けして変なお店ではありませんからw
少し遅い昼食でしたが美味しかったです
ご馳走様~(^^♪
そういえば、中央区の「伊藤家の食卓」は元エスパーイトウのオーナーさんだとか
近いんだけど車が止めれないのでなかなか食べに行けませんが…
超人的珈喱湯専科エスパー・イトウ
011-215-5577
北海道札幌市西区八軒5条西1-2-32 パレスチャギヒラ 1F
通し営業11:00~0:00(LO23:30)
休日なし
 
 
 
 

 

 

 

コメント

  1. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    もの凄い具材が入っているじゃないですか?
    これ、スープカレーよりラーメンで食いたい!
    また、いい店を知っているな~。

  2. sora to mori より:

    ど~もでした*
    たまのシーフード、イイですね♪
    前から気になってたお店でしたので
    良い情報、あざっす*

  3. うみ より:

    店名と看板と店内にギャップがありますよね(笑)
    私も一度クーポン使って行ったことがありますが美味しかった記憶が
    伊藤家も美味しいですよね~
    店名のインパクトとか、スープの種類とか共通点ありますね

  4. ボッコ01 より:

    うーん、海の幸が美味しそうですね!
    エスパーイトウかあ・・・全く関係無いの?

  5. チャンミ より:

    エスパー伊東!ウケる!
    最近は、金土の午後に西野まで行っているので
    帰り道にでもチェックしようかな。
    おやつタイム、はたまた早い夕食に。

  6. moritaka より:

    > 魚釣り侍浪 【ジロー】さん
    こんばんは(^^♪
    海鮮ラーメンですか~
    ラーメンなら魚介の出汁がきいた塩味が良いですね(^^♪
    話題性のある店名も店を知ってもらう為に必要ですよね!

  7. moritaka より:

    > sora to moriさん
    こんばんは(^^♪ナイスありがとうデス
    気になってた店なんですね(^^♪
    スパイスと旨みのバランスが良くて美味しいですよ~

  8. moritaka より:

    > うみさん
    こんばんは(^^♪
    うみさんも行ってるんですね!
    なぜか一度目より2度目、3度目の方が美味しいなって感じました
    一回目は普通かなって思ってたんですけどね…
    自分は伊藤家は行ってないんですが
    今度機会があれば行きたいと思ってます(^^♪

  9. moritaka より:

    > ボッコ01さん
    こんばんは(^^♪
    スパイシーさと海の幸、合いますよ(^^♪
    エスパー伊東とはまったく関係ありませんからw
    あっ、イトウさんは100円引きですw

  10. moritaka より:

    > チャンミさん
    こんばんは(^^♪
    西野行ってるんですか~
    近くに美味しいそば屋たくさん有るじゃないですかw
    琴似超えて八軒までたどり着けるかな~(笑)

  11. チャンミ より:

    八軒も素通りしてますよ。
    八軒がご実家のゴルフの先生に聞いたら、
    気になっていたお店だそうで
    一緒に行ってみましょうって!

  12. マダム・りんこ より:

    えー!クーポン出てたの?見逃した~(笑)
    私はいつもパリチキだわさ。
    パリパリ感、気に入ってる
    ええーーー
    伊藤家?そーなんだ。元オーナー。
    ってことは、エスパーはオーナー変わったってことか。
    中央区、立地条件悪いよね~だけど、長くやってるか!
    ナイス(^o^)/

  13. moritaka より:

    > チャンミさん
    こんにちは(^^♪
    八軒が実家ならすぐ近くだねw
    辛さ10で超能力使えるらしいですよ^m^w

  14. moritaka より:

    > マダム・りんこさん
    こんにちは(^^♪ナイスアリガトデス
    クーポンで半額で食べれましたよ~
    こういった機会に違う具材も食べてみたいよね
    噂ではね~
    元って言っても弟子に任してるかもしれないしね
    伊藤家はすぐ近くに髭男爵あるし少し目立たないところにあるからね
    食べに行きたいけどなかなか、行けませんわ…

  15. のんべえ より:

    エスパー美味しいですよね~
    エスパーの海だったなら、岩のりトッピング
    オススメでしたよ~!
    辛さ10番食べたら超能力が使えるはずなんですが(笑)
    使えました?

  16. moritaka より:

    > のんべえさん
    こんにちは(^^♪
    は、(゜o゜)!岩のり忘れた~;;
    もう一枚クーポン買ってあるからそれにトッピングしようっと!
    超能力ですか?
    見事に半額で食べちゃったという能力使いましたw

タイトルとURLをコピーしました