アリオでフラッと蕎麦

アリオでフラッと蕎麦 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

ブログを更新してない間に北海道はいっきに冬将軍が来たようです

平地で雪が降るのも間近ですね…(>_<)アーヤダヤダ
そして野球は土曜日から日本シリーズ
お互いリーグ優勝チームが順当に勝ち上がって良かったです!
両チーム共、トリプル3達成者が居るので打撃では注目ですね
面白い試合になりそうです(^^♪
あっ、その前に今日はドラフト会議もある!
オコエ君が野手では注目されてますが
やっぱりピッチャーの動向が気になるかな(^^♪
さて、本題を
もう一ヶ月近く前になってしまいますが
アリオで買い物をしていた時に
蕎麦が食べたくなり花膳亭に行きました
秋の収穫 きのこ天ザル
アリオでフラッと蕎麦 2
アリオでフラッと蕎麦 3
アリオでフラッと蕎麦 4
えのき、椎茸、舞茸、たもぎ茸、しめじ、かぼちゃの天婦羅がドーンと盛られてます
以外にえのきの天婦羅って美味しいですね
この時期じゃなくてもいつも食べれるし
歯ごたえと風味がとても良かったです
でも、出されたキノコも今では年中食べられますから
なにか秋でないと食べられない天然物キノコが入ってると嬉しいですよね(^^♪
それなら少々高くても食べますよ!
冷やし肉そばとバラ海老天丼
アリオでフラッと蕎麦 5
これは娘が注文したピリ辛たれのつけ麺風です
そばつゆにラー油が入って少しだけ辛いけど…
辛いの苦手なのによく頼んだなと思ったんですが
結構食べてたかな^m^
蕎麦湯がプラスチックのポットで運ばれてきたんだけど
なんだかお冷が入っている様な感じでガッカリ…
飲んでみても
ん、薬?、洗剤?っぽい味がしてこれまたガッカリ
一口飲んで止めました…
蕎麦湯で〆たかったのに…
以前食べた時もこんな感じだったかな?
蕎麦湯に関しては今回だけだと思いたいですけどね
さぁ、お腹一杯になったし
もう少し、買い物をして帰りましょう
ご馳走様でした
花膳亭 アリオ札幌店
011-374-8715
北海道札幌市東区北7条東9-2-20 アリオ札幌 1F
11:00~22:00
不定休

コメント

  1. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    あらら!
    今回は珍しく蕎麦でしたか?
    スープカレーを食べるほど体調が良くないんですか?
    なんか心配ですね~?

  2. ボッコ01 より:

    新蕎麦じゃないの?過去記事みたいなので、どうなんでしょう?
    そろそろ蕎麦粉注文しようと思ってるんですけど、北海道も新蕎麦と変わったのかな?

  3. うみ より:

    ついにドラフトですね!
    今年もファイターズのゴッドハンドが炸裂するかどうか気になります
    高橋くんも欲しいけど、オコエくんも欲しい…(笑)
    蕎麦湯が洗剤っぽいのは残念でしたね
    私も蕎麦湯で〆るのが好きなので、最後にアララ?だと次回訪問考えちゃいます

  4. チャンミ より:

    でもでもデモでも~
    昨日、今日は素晴らしいお天気。
    明日までかな。
    その後は冬に向かうか、、、
    きゃーーー、きのこ天ザルだなんて
    私も食べてこようっと。
    先々週は、アリオのホンタンロンで
    餃子レディースセット食べてました。

  5. moritaka より:

    > 魚釣り侍浪 【ジロー】さん
    こんにちは(^^♪ナイスありがとうデス
    久しぶりの一発目は蕎麦じゃなくて
    スープカレーにした方が病人扱いされなくて済んだのかな(笑)
    はいはい、明日はスープカレーどす^m^

  6. moritaka より:

    > ボッコ01さん
    こんにちは(^^♪
    新蕎麦は9月頃から新そば祭りなんかやってますからね~
    このお店は新蕎麦でもなかったような…
    幌加内の蕎麦粉なんて仕入れないんですか?
    蕎麦粉も小麦粉も北海道産は美味しいですよ~!

  7. moritaka より:

    > うみさん
    こんにちは(^^♪
    もうそろそろ始まるね、ドラフト
    大注目しましょうかw
    ゴッドハンド伝説、今年はどうかな?
    そうですね、左の中継ぎも欲しいしね~
    言うとキリがない(笑)
    蕎麦湯
    あの日だけだと信じたいです…
    美味しいそば屋は
    普通に蕎麦湯美味しいからね~(^^♪

  8. moritaka より:

    > チャンミさん
    こんにちは(^^♪
    レディスセット、店の前の看板にあったやつだ!
    そば屋行ったら蕎麦湯の味どうだったか聞かせてね(^^♪
    今日、お昼にコンベンションセンターの前行ったんですよ!
    建物と落ち葉と樹が良い感じだったので車降りて
    写真と撮ろうとしたけど、会議か何かで人が沢山いたから止めました;

  9. チャンミ より:

    あ、私はお昼前にそこ歩いてました~。
    蕎麦湯チェックね、了解!

  10. kenken より:

    えのきのてんぷらなんて知りませんでしたよ。
    今度やってみます!〆の蕎麦湯残念でしたね。
    何気に娘さんとのデート多いですね((*´∀`*))

  11. moritaka より:

    > チャンミさん
    こんにちは(^^♪
    そうですよね!ブログ見てあの樹の陰はお昼頃だなぁって
    蕎麦湯宜しくですw

  12. moritaka より:

    > kenkenさん
    こんにちは(^^♪
    えのきの天婦羅、孔雀の羽みたいにして重ならないように揚げたやつなんですが旨いですよ~
    家でも応用出来そうですね(^^♪
    キャンプの前後と連休中でしたからね!
    今月は一度も無しw

タイトルとURLをコピーしました