サイトアイコン スパイスタベアル記!

直売所の野菜でカレーを作ろう

直売所の野菜でカレーを作ろう 3
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

久しぶりにルウカレーを食べたくなったので

市販のルウを使ってキーマ風に作りました
直売所の野菜でカレーを作ろう 1
野菜は石狩方面に仕事で行った時に直売所で買ったものです

パプリカやオクラは有機栽培
他の野菜も朝取れなのでどれも美味しかったです
特にほうれん草!
葉っぱにも土がついていたり
小さな毛虫もいましたが
スーパーの物とは全然違っていて味が濃い
昔食べた味に近かったかなぁ(^^♪
(カレーに入れるのを忘れました…;)
 
 
秋は野菜もカレーも一段と旨いですね(^^♪