直売所の野菜でカレーを作ろう

直売所の野菜でカレーを作ろう 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

久しぶりにルウカレーを食べたくなったので

市販のルウを使ってキーマ風に作りました
直売所の野菜でカレーを作ろう 2
野菜は石狩方面に仕事で行った時に直売所で買ったものです

直売所の野菜でカレーを作ろう 3

パプリカやオクラは有機栽培
他の野菜も朝取れなのでどれも美味しかったです
特にほうれん草!
葉っぱにも土がついていたり
小さな毛虫もいましたが
スーパーの物とは全然違っていて味が濃い
昔食べた味に近かったかなぁ(^^♪
(カレーに入れるのを忘れました…;)
 
 
秋は野菜もカレーも一段と旨いですね(^^♪
 

コメント

  1. kenken より:

    直売店や道の駅の野菜は安いし美味いですね。
    スーパーの野菜は高くてかえませんヽ(;´Д`)ノ冬になると野菜が消えますのでスーパーで買いますが。

  2. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    へ〜!
    ルーカレーは珍しいですね。
    パキスタンカレーは見るけど、ルーは初めてじゃない?
    やはり、緑と赤のものが入ると綺麗だね。
    まぁ、moritakaさんが作ったカレーだから不味い訳はないよね?

  3. ボッコ01 より:

    野菜が高騰してますね・・・
    秋野菜植えときゃヨカッタなあ・・・
    野菜カレー美味しいですよね、私は素揚げしてトッピングします

  4. sak**a_ku*ko より:

    ←のクリーム色は何ですか?
    とっても美味しそうよ
    じつは
    我が家もキーマカレーの日だった
    けど
    ひき肉が在庫切れで断念(;´д`)

  5. moritaka より:

    > kenkenさん
    こんにちは(^^♪
    直売所になれちゃうと
    スーパーの野菜が本当に高く感じますね
    今のうちに美味しい野菜を沢山食べておかないとね!

  6. moritaka より:

    > 魚釣り侍浪 【ジロー】さん
    こんにちは(^^♪ナイスありがとう
    あれ、ルウカレーは珍しいですかw
    スープカレーは時間がかかるので諦めました…
    市販のルウだから誰が作っても美味しいですよ~!

  7. moritaka より:

    > ボッコ01さん
    こんにちは(^^♪
    本当に高いですね、この前スーパー寄ったときにビックリしました
    ジャガイモ以外は軽く素揚げしてるんですよ
    今回は新鮮だったんで素材の味重視しました(^^♪

  8. moritaka より:

    > sak**a_ku*koさん
    こんにちは(^^♪ナイスありがとう
    ジャガイモですよ~
    男爵とメークインの2種類
    市販のルウ使うときは肉無しでも良いんですけどね
    煮込み野菜も3/4程しか使いませんし
    元々、旨みがいっぱい入ってるしね~(^^♪

  9. のんべえ より:

    おぉ!
    うちの近所まで来てましたね~
    ワカサギポイント、川の博物館・佐藤水産まで
    車で10分(笑)

  10. moritaka より:

    > のんべえさん
    こんばんは(^^♪
    ここから手稲山の方へ向かうとのんべえさん家かなw
    もう少ししたらワカサギですね…
    寒いの嫌だけど釣りたいですね~(^^♪

  11. NORI より:

    スパイスのカレーを最近ずっと作ってたけど、ルゥのカレーも確かに食べたくなりますね~。野菜たっぷりで美味しそうです。

  12. moritaka より:

    > NORIさん
    こんにちは(^^♪
    そうなんです、たまに食べたくなるんですよね!
    最近のお気に入りはゴールデンカレーかなw

タイトルとURLをコピーしました