トムトムキキルでスープカレー

トムトムキキルでスープカレー 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です
週末からクライマックスが始まりますね
ロッテの勢いが嫌~な感じなんです、5年周期で優勝してるのもねぇ…
日ハムの選手、スープカレー食べて元気つけてほしいです! ^m^
さて、シルバーウイークのキャンプから帰ってきたら
やっぱりスープカレーが恋しくなりました
早速…
とろけるチキンと野菜のスープカレー スープ多め 辛さ12番
トムトムキキルでスープカレー 2
具材は
とろけるチキン・にんじん・いも・ブロッコリー・きくらげ・ヤングコーン・水菜・半熟たまご・かぼちゃ・オクラ・ズッキーニ・厚揚げ
カボチャは薄切りではなくゴロンと入っていて
これが甘くて美味しい
珍しい厚揚げはスープを吸ってとても相性バッチリです
スープはあっさりでサラサラですけど
牛骨や丸鶏でとったスープは何とも言えないコク深いスープ
薄い膜がはるんですよね(^^♪
 
それにスパイスが複雑なハーモニーをかもし出してとても旨いです
 
しかも無化調ですから、食後もとても胃の中が軽い!
トムトムキキルでスープカレー 3
トムトムキキルでスープカレー 4
トッピングにはタンドリーザンギ(ハーフ)
トムトムキキルでスープカレー 5
 
ライスに添えられてザンギが盛られてます
軽い味付けでジューシーなモモ肉がとても旨い(^^♪
 
 
トムトムキキルでスープカレー 6
トムトムキキルでスープカレー 7
 
 
 
 
 
 
豆腐を使ったスープカレーも多くてカロリーを気にする
女性にもやさしいメニューですね
もちろんお腹の脂肪が気になるオッさんにも良し! ^m^
トムトムキキルでスープカレー 8
以前と営業時間が変わっていて(09:00から営業)
朝からスープカレーが食べれるようです
スープカレーで朝ごはんも良いですね~”^_^”
これから行こうかな、ブログ書いてると食べたくなってきました…w
今回もとても美味しかったです
ご馳走様でした(^^♪
以前の記事です
スープカレー専門店 トムトムキキル 
011-881-6280
北海道札幌市清田区清田三条2-14-15
09:00~17:00(L.O.16:30)
日曜日、第1月曜日定休
 
 
 
 

コメント

  1. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    へ~!
    ここのスープカレー屋さん。良さそうですね。
    私ならザンギだけで白飯いっちゃいそうですよ。
    スープカレーの具材もいっぱいだし本当に旨そう!
    3Lぐらいなら飯いっちゃいそうだな~・・・?

  2. moritaka より:

    > 魚釣り侍浪 【ジロー】さん
    こんにちは(^^♪
    美味しそうでしょ、ここ(^^♪
    確かに3Lならザンギだけで大丈夫そうですね、じろーさんはw
    でも、野菜もかなりあるから結構キツイかもしれませんよ~(^^♪

  3. ちまき より:

    トムトムキキルは、我が実家徒歩圏内。迎えの学校は我が母校笑
    おいしいですよね。
    朝早くからなのがいい。店員さんもいい感じですもん。行きたくなってきた!

  4. moritaka より:

    > ちまきさん
    こんにちは(^^♪
    あれ、そうなんですか!
    んじゃ、デリバリーも出来るんじゃないですか(^^♪
    美味しいですよねー、本当にブログ書いてたら食べたくなってきましたよ

  5. sak**a_ku*ko より:

    とろけるチキン???
    とろけるぐらいに煮てるの?
    厚揚げも入っている
    これって有りな味なんですね
    ヒラメキ
    厚揚げ酢豚風
    カレーバージョンって言うのは如何?

  6. うみ より:

    そう言えば、ホークスはCSでロッテが勝ち上がってくると何故か負けるんですよね~
    でも!ファイターズも3年周期でリーグ優勝のジンクスが崩れてますから!大丈夫ですきっと!!
    トムトムキキル、moritakaさんの記事で見る度に食べたくなります…
    今度札幌行ったら必ず行こう

  7. ボッコ01 より:

    ふん、CSなんて・・・
    ペナントはもう終わりじゃ終わり・・・10ゲーム以上離れてて何が日本シリーズじゃ!
    セも賭博と誤審で揉めてるようだし、今回はCS無しで日本シリーズでいいんじゃないの?
    と、終盤負けが込んでるホークスファンが申しております・・・

  8. のんべえ より:

    気になってる店の一つですが、
    どうやらアッサリ系の店のようで・・・
    さて!明日からCS!
    気合を入れて応援します!!

  9. moritaka より:

    > sak**a_ku*koさん
    こんばんは(^^♪ナイスありがとう
    軟骨がホロッととれて簡単に骨が簡単にとれるくらい
    厚揚げはスープを吸って美味しいですよ
    酢豚風カレー味、いいかもね~(^^♪

  10. moritaka より:

    > うみさん
    こんばんは(^^♪
    ロッテが勢いあるからね、ちょっと怖い感じ…
    一戦の大谷君の出来次第でしょうね!
    札幌来たら、食べてほしいスープカレーです(^^♪

  11. moritaka より:

    > ボッコ01さん
    こんばんは(^^♪
    ホークスは余裕で色々試してたんでしょ?
    最後の一試合はちゃんと勝ったから問題ないかと!
    クライマックスは色々問題ありますが
    3位争いでも盛り上がるので
    まぁ、大目に見てやってくださいw

  12. moritaka より:

    > のんべえさん
    こんばんは(^^♪
    塩加減も良いし
    牛骨が良いコクを出していて
    アッサリでも複雑な味ですよ!
    是非、一度食べてほしいスープカレーです(^^♪

タイトルとURLをコピーしました