奥芝商店 白石オッケー丸 オープンでスープカレー

奥芝商店 白石オッケー丸 オープンでスープカレー 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

先月の9/25にオープンとの情報が…

数年前に本店に行ってから再訪はしていなかった事と
近くにスープカレー店が出来た嬉しさで行ってきました
骨付き鶏カリーの旅 辛さ7番  8番(修正)
奥芝商店 白石オッケー丸 オープンでスープカレー 2
流石に、素材にこだわるお店なので野菜も美味しい
野菜のボリューム感も凄いですね
意外だったのはトッピングの牛蒡が煮込みだけだった事かな
油使ってないんですね
天婦羅が良かったかなって個人的には思いましたが…
野菜の味を楽しめるように全ての野菜はさっと素揚げ、さっと煮込み
と食感を重視しているようです
キャベツが沢山入っていてスープを飲むというより
野菜を沢山食べるスープカレーなんですね
鶏肉は柔らかく煮込んであるけど
少し肉離れが悪い感じで、軟骨が食べにくかったかな
スープはあまり突出したスパイスは感じられず
万人向けの食べやすいスープでした
辛さは7番 8番(+100円)は物足りなく+200円以上の辛さを選ばなくては
満足できないかな…
この辺は辛党には辛いところです;
14:00過ぎに行ったにもかかわらず
駐車場にも入るにも並び、入ってからも車の中待ちでしたが
接客は素晴らしくて気持ちよく待てましたよ
ご馳走様でした(^^♪
奥芝商店 白石オッケー丸 オープンでスープカレー 3
奥芝商店 白石オッケー丸
北海道札幌市白石区菊水元町9条2丁目2-29
011-839-0061
11:00~15:30 17:00~21:00
不定休
 
 
 
 
 
 

コメント

  1. ボッコ01 より:

    地元に出来たスープカレー屋さん、テレビで取り上げられたらしく、行列が・・・
    また、足が遠のきそうです・・・

  2. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    あらら!
    本当に近くですね。
    スープカレー好きのmoritakaさんには便利な店になりそうじゃないですか?
    盛り付けが綺麗だね。

  3. ちまき より:

    奥芝商店は本店しか知らないですが本当に混んでますね。
    本店の、味を損なわないで貰いたいなって思います。
    エビスープ美味しかった印象があります。

  4. sak**a_ku*ko より:

    の近くに
    大好きなスープカレーのお店ですか
    ソリャ~
    毎日行けるでしょう

  5. のんべえ より:

    辛さはやっぱり12月でなきゃw
    菊水なら、スパイスポット美味しいんですが、
    匠はあまり好きじゃないのかな?
    あまり行ってる記事もなさそうだけど。。

  6. うみ より:

    奥芝の新規店ですか!
    奥芝のスープカレーにゴボウが入ってた印象が無いのですが、新しく入ったのかな?白石店だけ?
    私もゴボウは煮込んだだけより揚がってる方が好きです
    香ばしさも増しますしね

  7. moritaka より:

    > ボッコ01さん
    こんにちは(^^♪
    一時的ですよ~!
    なのでレポ宜しくお願いします(^^♪

  8. moritaka より:

    > 魚釣り侍浪 【ジロー】さん
    おはようございます(^^♪
    こんなところに!って場所ですけどね(^^♪
    結構な混みようなんですよ~
    まぁ、遠くても食べに行っちゃってますけどねw

  9. moritaka より:

    > ちまきさん
    こんにちは(^^♪
    本店も一度並んで食べましたよ~
    でも、海老スープは食べてないんですよね
    今度、食べてみようかな(^^♪

  10. moritaka より:

    > sak**a_ku*koさん
    こんにちは(^^♪ ナイスありがとう
    近くと言ってもヘンピな場所なんですよ
    あっ、でも高速下りたらすぐだからその辺のお客さん狙ったのかなw
    毎日、スープカレーか
    天国みたい ^m^

  11. moritaka より:

    > のんべえさん
    こんにちは(^^♪
    12番は…自分には辛すぎかなw
    最近、辛さに弱い気がするんですよ…
    スパイスポットの方が全然近いけどねw
    なかなか、リピの順番が来ないなぁ…^m^

  12. moritaka より:

    > うみさん
    こんにちは(^^♪
    新店出来ましたよー!
    牛蒡はトッピングが一品付いてたので選んだんですよ(^^♪
    牛蒡の天婦羅なんかは蕎麦にも美味しいし
    是非、揚げてほしいですね!

タイトルとURLをコピーしました