帯広で豚丼_ぶたはげ

帯広で豚丼_ぶたはげ 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

爆弾低気圧

風が凄いですね
昨日のうちに、日帰りでの帯広行きは正解だったようです
仕事を済ませ
15:00頃の遅い昼食は
帯広駅内、エスタ帯広にある「ぶたはげ」へ
帯広名物 豚丼 四枚
帯広で豚丼_ぶたはげ 2
網焼きの香ばしい香りが食欲を誘います
ここは山椒ではなく胡椒なんですよね
お肉はやわらかいロース肉
香ばしい甘辛いタレが豚肉の旨さをさらに引き立てます
帯広で豚丼_ぶたはげ 3
豚丼のぶたはげ
0155-24-9822
北海道帯広市西三条南12 エスタ帯広 西館
10:00~19:30
第3水曜日
前回食べた「ぶた丼のとん田」とは
また違う旨さです
帯広で豚丼_ぶたはげ 4
値段は豚丼ならこんなものでしょうね
 
逆にとん田のコストパフォーマンスの良さが…
お昼にはここも行列が出来ているけど
平日の15:00にはスムーズに座れました
豚丼って肉も美味しいけど
タレがしみたご飯がまた美味しいんですよね~(^^♪
ついつい、食べ過ぎてしまいそうです
本当はゆっくり味わいたいですが
天気が悪くならないうちに帰らなくちゃ…
とても美味しかったです
ご馳走様でした(^^♪

コメント

  1. sak**a_ku*ko より:

    ぶたはげの丼

    食べたんですね~♪美味しそう
    帯広の豚丼店制覇したのかなぁ!
    一番のオススメ店はどこですか?
    従弟が
    とん田と清水が一番と言っていますが♪
    「いっぴん」は普通でした

  2. moritaka より:

    > sak**a_ku*koさん
    おはようございます(^^♪
    制覇は全然してないですよw
    いっぴん、ぶたはげ、ドライブインいとう
    は札幌や千歳で食べれるからね
    味噌汁も含めた美味しさだったら
    今のところ、「とん田」ですかね~
    帯広でしか食べれないし(^^♪

  3. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    昨日は本当にスミマセンでした。
    あんな高級なものを恐縮です。
    この画像をみると、これは絶対に旨いはずですね。
    お腹が空いて旨いものを食いたい時に食べようと思っています。
    結果は後日ということで・・・。

  4. moritaka より:

    > 魚釣り侍浪 【ジロー】さん
    こんにちは(^^♪
    いつも、釣りでお世話になっているので
    ほんの少しの気持ちです
    まだまだ足りないですけどね
    豚丼、弁当にもいいかなって思ってますよw
    保存がきくと思うので皆さんで食べてください!

  5. ボッコ01 より:

    豚丼って、近くにないですね・・・
    ラーメン屋にチャーシュー丼があるくらいでしょうか?
    美味しそうですけど、ランチにしては、ちょっと高いかな・・・

  6. moritaka より:

    > ボッコ01さん
    こんばんは(^^♪
    チャーシュー丼とは
    多分、全然違うものですよ~!
    ランチと言うより観光名物ですから、この価格帯は有りだと思いますよ
    常時ランチで食う人はもっと安いところに行きますw

  7. イーエフ より:

    はじめまして。
    2年くらい前に帯広に行ったときに食べた豚丼が忘れられません。
    お店の名前が思い出せないのですが、画像を見てここかな?と。
    もしかして埼玉・三郷にも支店があるとか??

  8. moritaka より:

    > イーエフさん
    おはようございます(^^♪ コメ、ナイス、訪問ありがとうございます!
    網焼きで最初から味噌汁が付いていたならたぶんここだと思います(^^♪
    駅前でぱんちょうは味噌汁別ですからね!
    支店、有るみたいですね!
    ここのロース肉は柔らかくてとても美味しいので
    お近くでしたら是非帯広の味を味わってください"^_^"
    一般的には牛丼みたいなものが豚丼って呼ばれてますが
    全然、別物ですよね~

  9. のんべえ より:

    10月~12月まで、釣りは白糠方面ばかり
    なので、これからは釣りの帰りには
    豚丼三昧になりそうですw
    ぱんちょう、とん田、ゆうたく、など楽しみですw
    ぶたはげは行った事がないので、行ってみようかな!

  10. moritaka より:

    > のんべえさん
    こんにちは(^^♪
    ワカサギまではまた道東の釣りなんですね!
    ぱんちょうより肉質が柔らかくて美味しいですよ~
    是非、食べてみて~(^^♪

タイトルとURLをコピーしました