当別町の美味いうどん屋さん「かばと製麺所」

当別町の美味いうどん屋さん「かばと製麺所」 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

道民の森」からの帰り道

以前から行きたかった「かばと製麺所」で昼食しました
普段はうどんはめったに食べないのですが
ここのウドンは絶対に食べたいなって思ってました
13:45分頃到着
すでに駐車場は満車、
お店に入ると1時間待ちとか…
しかし、電話で知らせてくれるとの事だったので車の中で待ってました
でも、回転が良かったのか1時間待たずに食べれましたよ!
かけウドン2玉
当別町の美味いうどん屋さん「かばと製麺所」 2
ぶっかけ1玉&天婦羅各種
当別町の美味いうどん屋さん「かばと製麺所」 3
讃岐スタイルのうどんは
喉越しが良くて噛み応えもありとっても美味しい!
天婦羅も揚げたてをくれるからサクサクして熱々で不味いわけがない
人気の天婦羅はほとんどなくなってしまってましたが
現地の野菜のかき揚げは食べてみたかったですね(^^♪
少し濃い目の出汁に鰹が利いて美味いなぁ
もう少し薄いほうが好みかもしれませんが…
いつもうどんなんて食べない娘も
美味いと言って食べてました
丸亀製麺と比べるとどうなんでしょうね?
あまり食べなれてないので
今度、丸亀製麺も食べてみたいと思います
美味しかったです、ご馳走様(^^♪
当別町の美味いうどん屋さん「かばと製麺所」 4
かばと製麺所
0133-22-3377
北海道石狩郡当別町樺戸町355
11:00~15:00
無休(冬季間は休業)
 

コメント

  1. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    先日言っていたうどん屋さんはここでしたか?
    住所が書いてくれたので、近くに行ったときは寄ってみたいと思います。
    冷たいうどんのほうがシコシコ感があって好きだなぁ~。

  2. ボッコ01 より:

    うーん、美味しそうなウドンですね!
    天婦羅、いいですねえ・・・両方食べてみたいです
    私も近くに行った時は寄ってみたいと思います、近くに行ったときはね・・・

  3. うみ より:

    讃岐うどん、いいですね
    北海道は小麦も獲れますし、お水が美味しいのでもっとこういううどん屋さんがあってもいいのになーと思います
    丸亀製麺は丸亀製麺で美味しいですよ~安いですしね

  4. moritaka より:

    > 魚釣り侍浪 【ジロー】さん
    おはようございます(^^♪
    ローソンより少し先のところですからすぐに分かりますよ(^^♪
    外で食べたので温かいのにしたけど
    冷たいウドンも美味しそうですね~(^^♪

  5. moritaka より:

    > ボッコ01さん
    おはようございます(^^♪
    皆さん、天婦羅をこの倍くらい頼んでましたよー
    こっちよりもっと近くの本場の方がずっと近いじゃないですかw
    うみさんも言ってますけど
    道産小麦を味わいたければ別だけどね…
    お待ちしてますよ^m^

  6. moritaka より:

    > うみさん
    おはようございます(^^♪
    北海道も小麦の生産が安定してきてるようですね~
    どうしても蕎麦のイメージが強いですが
    うどんももっと流行っても良いかもしれないですね(^^♪

  7. のんべえ より:

    ここのうどんは美味しいですよね!
    写真を見ると屋外のテーブルで食べた
    ようですねw
    自分は天ぷらを数種類、うどんにスープイン
    しちゃったものだから、汁を吸ってしまい
    うどんが台無しになったので、
    今度はうどんと天ぷらは別々に食べてみようと
    思います(笑)

  8. moritaka より:

    > のんべえさん
    こんにちは(^^♪
    なかなか、昼頃に当別に来る事もないので
    ここぞとばかりに行ってきました(^^♪
    そう、外です
    回り見てるとスープインしている人
    ほとんど居なかったですよ~
    うどんと交互に食べてました(^^♪
    スープカレーじゃなくても
    美味いものは満足できますね^m^www

タイトルとURLをコピーしました