【閉店】Spice Cafe verodecaで半年ぶりのスープカレー

【閉店】Spice Cafe verodecaで半年ぶりのスープカレー 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

これを書くのに過去記事調べてみたら

西区で遠いのに結構な回数行ってますね
やっぱりお気に入りのカレー屋は回数が多いです(^^♪
ジューシーやわ鳥(黒旨)辛さ5番
【閉店】Spice Cafe verodecaで半年ぶりのスープカレー 2
【閉店】Spice Cafe verodecaで半年ぶりのスープカレー 3
辛さが中途半端な5番…
7番も結構辛くて
6番が自分のベストと思ってますが
今日は5番
というのも
スープは初めて
「黒旨」(こってり)
チョイス
この味をじっくり
味わいたいからなんです
「いつもの」(あっさり)と比べると
ゴマの風味が強いです
黒マー油が入ってるんですね
ただ、「いつもの」は、あっさりだけど背脂入り
「黒旨」(こってり)には入ってなかったような気がします
 
ラーメンでいうと
「いつもの」(あっさり)→背脂入り醤油ラーメン
「黒  旨」(こってり)→坦々麺
という感じでしょうか
なので、両方ともこってり系でもいいような…w
「いつもの」の方が後味はスッキリしていますけどね
具材は燻製タマゴが美味しいんです
かならずライスオンで食べますが
少し濃い目の味付けなのでこれだけでライスがすすみます
過去記事見ると最初に行ったときには
一個入ってたけど、その後は半分になってますね…
ルウカレーには一個入っているので
食べたい時はルウカレーもいいかも
初めての「黒旨」でしたが
美味しかったです
ご馳走様でした(^^♪
過去記事です
↓(初回投稿は2014/4/10(木) )

ベロデカでルウカレーとスープカリーをWで頂く

ヴェロデカ …スープカレーが食べたい(その5)

札幌市西区 ベロデカのスープカレー

ベロデカのカレーが中央区で!

Spice Cafe verodecaでスープカレー

スパイスカフェ・ベロデカ
札幌市西区宮の沢1条1丁目6-27サンステージ宮の沢1F(P2台有)
(地下鉄東西線宮の沢駅5番出口から徒歩1分)
LUNCH TIME AM11:30~PM2:00
OPEN AM11:30 CLOSE PM9:00(L.O PM8:30)  無

TEL+FAX:011-666-6661
 
 

コメント

  1. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    わざわざ宮の沢か~?
    遠いね~!
    まぁ、好きな人なら、オホーツクに釣りに行くようなもんかな~?

  2. ボッコ01 より:

    ラーメンでの例え方が全然違うような・・・
    リピした店もきちんと記録に残しておくと、いろいろ比較ができて楽しそうですね!
    ラーメン屋でもやってみようかな?

  3. moritaka より:

    > 魚釣り侍浪 【ジロー】さん
    こんばんは(^^♪
    宮の沢ですよ
    オホーツクに釣行く覚悟しなくても行けますよ~w
    市内ならどこでも行きます(^^♪

  4. ちまき より:

    私も先日息子と行ってきました。
    うちは近いんですけども笑
    マー油の入ったの食べてきたけど、まぁ濃厚で美味しかったです。
    店主さんがなんだかきになるお店ですよね。

  5. moritaka より:

    > ボッコ01さん
    こんばんは(^^♪
    違いますか~w
    ここのスープカレーの味をラーメンにたとえると
    そんな感じなので
    どっちともコッテリ系で良いんじゃないって事なんですが…
    ここはアッサリでもコクと旨みのバランスがよいので!
    あっ、2回くりかえしちゃった(笑)

  6. moritaka より:

    > ちまきさん
    こんばんは(^^♪
    行ってきたんですね(^^♪
    メガネかけた店主ですかw
    確かに(笑)
    自分が行った時には違う方でしたけどね
    黒旨、やっぱり美味しいですよね!
    次はアッサリですねw

  7. のんべえ より:

    お!
    のんべえホームグランドだww
    しかも黒旨スープ食べたんですね~
    のんべえとmoritakaさんはスープの好みが
    違いますが、
    ベロデカは黒旨しか食べたことがないから、
    次は「いつもの」にしてみようかな~

  8. moritaka より:

    > のんべえさん
    こんばんは(^^♪
    黒旨は最初にゴマがくるけど
    いつものはスパイスがくるからね~
    コッテリ派ののんべえさんも気に入るはずだよ、絶対に(^^♪
    次回はいつものに決定!w

タイトルとURLをコピーしました