無水カレーはビールのおつまみに最高

無水カレーはビールのおつまみに最高 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です
公園や街路樹はもう、木の葉が舞ってる所もありますね
大雪山はそろそろ紅葉が見ごろな時期になるかな
おかずと言うよりビールのあてにちょっとピリ辛な無水カレーを作りました
無水カレー=パキスタンカリーですが
普段の塩分の1/2程なのでそのままおつまみで!
塩分控えめパキスタンカリー
無水カレーはビールのおつまみに最高 2
こんな感じでパンやナンにはさんで食べると美味しいです
無水カレーはビールのおつまみに最高 3
トマトを加え、コトコト弱火で煮ていきます
無水カレーはビールのおつまみに最高 4
こんな感じになったら出来上がり~
無水カレーはビールのおつまみに最高 5
前に比べると上手く出来るようになったような…
クミンシード、カルダモン、シナモンなどのホールスパイスを加えると
より本格的になりますよ
ん~、でも今レシピ見ると材料の量など少し作り方が違ってきてますね
ちょっとは進化してきたかなw
スープカレーより簡単だし保存もきくので
大量に作ってストックしておくと便利です…
あれ、便利って思ってるのは自分だけか (゜o゜;;

コメント

  1. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    いやいや、そんなことはないよ。便利だよ!
    パキスタンカレー美味しいよね~。
    でも・・
    もう味を忘れかけているかな~?
    そろそろ食べないと・・・
    本当に忘れてしまうかもね。

  2. マダム・りんこ より:

    知らなかった!過去記事レシピ!
    これ、やってみる~
    moritakaさんに感化されて、この間
    果ての果てに行ったよ。美味かった!!
    油多かった(笑)
    ナイス☆

  3. チャンミ より:

    パキスタンファミリー
    ご無沙汰してるなー。
    パキスタン料理も恋しくなってきたし~。

  4. moritaka より:

    > 魚釣り侍浪 【ジロー】さん
    こんにちは(^^♪
    あれ、また貰ってくれますか??
    なんか、カレーの押し売りみたいで迷惑かなって思ってたんですけど
    ジローさんの分、冷凍庫にありますよ~

  5. moritaka より:

    > マダム・りんこさん
    こんにちは(^^♪
    本格的なレシピじゃないけど、それなりに作れますよ
    カレー粉はインディアンがバッチリです
    生姜は多いほうが美味しいし!
    作ると油の量にびっくりするけどねw
    あまりパサパサだと美味しくないのでー(^^♪

  6. moritaka より:

    > チャンミさん
    こんにちは(^^♪
    そろそろお邪魔するんですか~?
    いいなぁ、本格的なパキスタン料理食べれて…(^^♪

  7. sak**a_ku*ko より:

    良いね
    塩分摂取制限有り

    私にピッタンコじゃ
    『作ろう!』
    そのうちヘヘヘ

  8. ボッコ01 より:

    パキスタン人から本場のパキスタンカレーもらいました
    山羊の肉が入っていると言われ、どんな山羊の肉かわからず、どうしても箸を付けることができませんでした・・・
    それ以来、パキスタンカレーとは・・・

  9. moritaka より:

    > sak**a_ku*koさん
    こんにちは(^^♪ナイスありがとう
    料理上手のsakさんだから
    こんなのサラッと作ってしまうよねw
    塩分とカレー粉入れる前でも
    タマネギ、生姜、トマトの素材で十分旨いチキン煮が出来ますよ(^^♪

  10. moritaka より:

    > ボッコ01さん
    こんにちは(^^♪
    ごめんなさい、これは
    チキンのオイル煮(カレー味)でした
    と、書くと敬遠しないかな^m^
    山羊の肉のパキスタンカレーって食べてみたいですねー
    どんな山羊の肉って;;
    山羊は山羊の肉ですよねw

  11. のんべえ より:

    作れちゃうところが
    さすが匠!
    南区にあるカラバトみたいなやつ?

  12. moritaka より:

    > のんべえさん
    こんばんは(^^♪
    そうですね、カラバトみたいなやつです
    確かのんべえさんはあまりお気に入りじゃなかったやつだよね~w
    スープカレー作るより簡単なんで、沢山作っちゃうんですよね(^^♪

タイトルとURLをコピーしました