アジャンタでかしみーるかりぃ

アジャンタでかしみーるかりぃ 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

今回は何時も食べている薬膳スープカレーではなく

ラムのミートボールとヨーグルトが入ったスープカレーを頂きます
 
 
 
かしみーるかりぃ
アジャンタでかしみーるかりぃ 2
具材はシンプル
ミートボール、人参、ピーマン
ピーマンは生かな?
でもこの細く切った食感が好きです
油膜で覆われたスープは
意外と甘いスープでした
マイルドだけどスパイシーさは健在です
やっぱりここの特徴としては
油が決めてかな
薬膳スープカレーにしても
この油がコクやスパイス感を強調させます
ラムのミートボールも美味い(^^♪
アジャンタでかしみーるかりぃ 3
辛さはこのマサラで調節
スープ自体にはそれ程辛味が無いので量が結構入ってしまうんですけどね
いっぺんに入れるのではなく
何回かに分けて入れると味の変化がついてより美味しく感じますよ
アジャンタの薬膳カリーは夏でバテた時に食べると余計に身にしみます
食べた後のお腹のポカポカ感は気持ちが良い!
決して辛み成分だけでは無いと思います
今度は薬膳スープカレーを食べに来ようっと
かしみーるかりぃ美味しかったです
ご馳走様~(^^♪
アジャンタでかしみーるかりぃ 4
アジャンタ総本家
北海道札幌市東区北23条東20丁目2-18
011-784-8910
月曜定休
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント

  1. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    ラムのミートボールなんて聞いたこともなかったです。
    確かに美味しい肉だからミートボールでもいいはずですよね。
    でも、今ラム肉もいい値段がするから高くつくのかな?
    やはり、辛いとルーの色も違いますわ。

  2. マダム・りんこ より:

    出た~~~~!!かしみーるかりぃ
    美味しいですね!!
    うちの母はラム肉のカレーが上手ですよ~
    ナイス☆

  3. osh*o1*19 より:

    初めまして、ランダムから来ました。
    かしみーるかりぃとか見たことも有りませんが、おいしそうですね。

  4. チャンミ より:

    薬膳は良いよね。
    漢方店主催の薬膳料理セミナーは
    美味しかった~
    セミナー自体やらなくなり
    ちょいとつまんない。

  5. のんべえ より:

    アジャンタも、もう一度くらい食べてみないと
    美味しさが分からないかもw
    自分、行ったときはマサラのパウダーなかったです。
    辛さがちょっと満足できなかった記憶があります。
    薬膳なら、曼荼羅の薬膳スープがおすすめです!
    美味しいですよ!

  6. moritaka より:

    > 魚釣り侍浪 【ジロー】さん
    こんにちは(^^♪
    ラムの挽肉は前回のシシカバブもそうで
    インド料理には結構使われてますよね(^^♪
    値段はチキンと一緒ぐらいかな
    ここは油の色がこうなんで辛くなくともこの色ですw

  7. moritaka より:

    > マダム・りんこさん
    こんにちは(^^♪ナイスありがとう
    デリーのカシミールとは全然違うけど美味いね~(^^♪
    ラム肉のカレーが得意なお母さんって
    なかなか居ないですよね
    食べてみたいなぁw

  8. moritaka より:

    > osh*o1*19さん
    こんにちは、始めまして(^^♪
    コメありがとうございます!
    スープカレーのアレンジだと思いますが美味しいですよ!
    いまいちカシミールの定義が分かりませんが
    美味しいカレーには間違いないですw
    お家のガーデニング素敵ですね~(^^♪

  9. moritaka より:

    > チャンミさん
    こんにちは(^^♪
    薬膳料理のセミナーなんてあるんですね~
    あったら覗いてみたいですね
    ここのスープカレーは高麗人参かな?
    そんな薬膳の味が表に出ていて他とは違うスープカレーですよ~(^^♪

  10. moritaka より:

    > のんべえさん
    こんにちは(^^♪
    油大目だしのんべえさん好きそうなカレーなんだけどな…
    ただ、何回か食べないと良さが伝わらないかもしれないですね
    是非、後二三回いってみてくださいよ(笑)
    曼荼羅、昔結構行ってましたよ
    もちろん薬膳スープ頼んでました
    でも、同じ薬膳でも全然味が違いますよね
    お店によって違いが有るからスープカレーって面白いです(^^♪

タイトルとURLをコピーしました