天竺本店でスープカレー

天竺本店でスープカレー 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です
RSRの準備でコストコなどで買い物した帰りに訪問
本店は久々だと思います
マハラジャ 辛さV3+シシカパブ
天竺本店でスープカレー 2
ここのスープカレーにはムンク豆が入ってます
麦みたいな大きさで食べると芋のような味がするんです
でも、早目に食べないと、どんどんスープを吸ってスープがドロドロになってしまうんですね
最後の方はルウカレーみたいになりました^_^;
トッピングのシシカパブはラム肉のつくね
香辛料や塩味がきいていて単品で食べても美味しいです
なのでスープカレーで食べて不味いわけがない
天竺本店でスープカレー 3
スープは油多めでスパイシー
こういうスープの辛さは自分の限界のちょっと上ぐらいが美味しいと思います
V2以下を食べた事が無いので実際の味はわからないですが…
自分的にはシンプルなチキンカレーのスープ大盛りがいいなぁ
ライスは小でねw
久々に来ましたが、店内は広くてゆっくりできるのも良いですね
今日もスープカレーが旨い!
ご馳走様でした(^^♪
 
 
 
天竺 札幌清田本店
011-802-5175
北海道札幌市清田区平岡1条1-7-1
11:00~21:00
火曜定休日
 
 
 
 
 
 

 

コメント

  1. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    あの北広島の本店なんですね。
    やっぱり辛さが違うから色も違うし、スパイシーさも変わるんでしょうね。
    今度、無理して辛いのを食べてみようかな?
    いつになるか分からないけど・・・。

  2. ボッコ01 より:

    奥様がスープカレーを気にし始めました・・・
    そろそろ実食できそうなので、行ってみます!

  3. チャンミ より:

    土日ともゴルフで北広行ってたので、通過してました~そこ

  4. moritaka より:

    > 魚釣り侍浪 【ジロー】さん
    こんにちは(^^♪
    スパイスの旨みも増すのでスープカレーは辛いほうが美味しいと思いますよ!
    焼きそばばかり食べてないで
    スープカレーも食べましょ~w
    健康診断近いんだし^m^

  5. moritaka より:

    > ボッコ01さん
    こんにちは(^^♪
    おー、それは良い事だ~、
    奥様がその気があるうちに行ってきてくださいね
    でも、九州のスープカレーも気になりますね…
    サツマイモとか入ってるのかな??

  6. moritaka より:

    > チャンミさん
    こんにちは(^^♪
    あれ~、また素通り~(笑)
    この近辺にもお気に入りのスーカレ屋がたくさんありますよw

  7. チャンミ より:

    ラウンド後は皆さんと
    ゴルフ場で食事して来るからね。
    個人的にゆっくり行かなくちゃ。

  8. moritaka より:

    > チャンミさん
    こんにちは(^^♪
    ここも是非スープカレーリストに入れといてくださいねw
    ゆっくり寛ぎながらカレー食べれるお店ですから(^^♪

  9. sora to mori より:

    ど~もでした*
    シークカバブとはなんとインドちっくな♪
    絶対カレーに合いますよね*
    辛いカレー、最高です!!

  10. moritaka より:

    > sora to moriさん
    おはようございます(^^♪
    コメ有難うございます"^_^"
    天竺は南インドベースのスープカレー屋さんなので
    シシカパブ美味しいですよね
    シークカバブ
    これが本当の呼び方なんでしょうね(^^♪
    またお邪魔しまーす(^^♪

  11. のんべえ より:

    天竺・・・
    もう2度と行かないかな~と思っていた店ですが、
    こないだ行ったら、あら、美味しいw
    やっぱりスープカレーは奥が深い!
    何度か食べるとまた、印象が変わってきますね!

  12. O課長 より:

    はじめまして
    yahooの北海道の美味しいお店から訪問させていただきました。
    「天竺」はリーズナブルでランチタイムにはゆでたまごがサービスになるのでたまに行ってました。
    トッピングの種類も多くて美味しいですよね。
    またお邪魔させてください。

  13. moritaka より:

    > のんべえさん
    こんにちは(^^♪
    何回か行くと逆に飽きちゃうスープカレーもありますよね
    もう一回行くとハマりますよ、多分…(笑)

  14. moritaka より:

    > O課長さん
    こんにちは、はじめまして(^^♪
    天竺が北区にあった時には行ってなかったんですが
    もっと早くに食べていれば良かったって後悔しましたw
    O課長さんのブログは北海道隅の々美味しい食べ物がのっているので訪問しておりました
    今後とも宜しくお願いしま~す(^^♪

  15. jub***** より:

    Boom!! Boom!!
    Timing Is Everything In MLM – Enroll Now Before Masses Come In !
    Proven Billion $$ Business Model – Earning Potential $500-5000 Per Day !
    100 % People Will Make Money Here Every 30 Minutes Upto 48 Times Daily !
    No Selling Or Sponsoring Required
    http://goo.gl/7YFMVX

  16. moritaka より:

    > jub*****さん
    No Thanks

  17. jiyuuminnsyutou より:

    おはようございますhttp://ameblo.jp/chiakiki110/entry-12160906267.html参議院改選お騒がせします水分大陸割り算ミリメートル無党派層

タイトルとURLをコピーしました