初訪問 クフウのスープカレー

初訪問 クフウのスープカレー 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

以前訪問したネパールカレーSTARのすぐ近くのスープカレー屋さん

先月の末に友人と行ってきました
ここはのんべえさんのお勧めのスープカレー屋さん
期待しちゃいます
チキンカリー 辛さ6番
初訪問 クフウのスープカレー 2

メニューはシンプルに3種類のみ

チキン
野菜
ミックス
肉はチキンのみと言うシンプルさが潔いですねw
その他に「カリーがゆ」というお粥もありました
ここのスープは鶏ガラ、野菜と昆布とメニュー裏に書かれてます
シンプルなのでスパイス感がよく出ています
オールドタイプのスープカレーですね
スパイスの旨みが感じられる好みのスープカレーです
友人も旨いと汗ダラダラで食ってました
具材のチキンは流石に旨い!
軟骨もスルっと食べれるほど柔らかいです
食べた後はきれいに骨だけ
チキンの旨さは自分の中ではベスト3にはいるかな(^^♪
店内は南国風でテーブルレイアウトも変わってますね~
定期的にライブもやってるのかな?
デカイスピーカーなんかもありました
向かいがアイスクリーム屋なので
口直しに食後のアイスも良さそうです
こちらまではめったに来ないですが
小樽方面に来たらまた訪問したいお店の一つとなりました
美味しかったです、ご馳走様でした(^^♪
スープカリー クフウ
0134-62-0202
北海道小樽市星野町22-1
[月~金]11:30~15:00 17:30~21:00
[土・日・祝]11:30~スープなくなり次第閉店
火曜日定休

コメント

  1. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    へ~!
    moritakaさんでも行ったことのない店があるんだ~。
    シンプルでパンチがあるって、良さそうですね。
    小樽の星野町って、どこだ~?

  2. moritaka より:

    > 魚釣り侍浪 【ジロー】さん
    こんにちは(^^♪
    まだいっぱい有りますよ!
    行ったことの無いスープカレー屋
    札幌と小樽の境界付近の5号線沿いですよ~
    住所だけだと本当に知らないところですね(^^♪

  3. のんべえ より:

    行ってきたんですね~
    なんか札幌からも小樽からも外れた地域に
    美味しい店が2件も並んでますよね(笑)
    新規開拓、ハズレじゃなくてよかったですw

  4. ボッコ01 より:

    北海道って、イマイチ位置関係がわからないんですよねえ・・・
    九州だとすぐ他県になるので、隣県だとかわかるんですけど、北海道は何処まで行っても北海道ですからねえ!!
    お盆休みにスパイス揃えてカレーつけ麺でもチャレンジしてみようかな?

  5. moritaka より:

    > のんべえさん
    こんにちは(^^♪
    ここ、美味しかったですよ~、お隣よりも好みかも(^^♪
    場所は札幌のはずれって感じがするだけで
    小樽って思えないですからね~

  6. moritaka より:

    > ボッコ01さん
    こんにちは(^^♪
    こっちは九州や四国はさっぱりわからないですよ…
    博多、長崎位が真っ先に浮かぶくらいです^_^;

タイトルとURLをコピーしました