釣堀屋さんのスープカレー

釣堀屋さんのスープカレー 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

ムシムシの暑さが続いてる北海道

慣れていないから暑さが余計にこたえます;;
山の中に入れば少しは涼しいかなと次男と娘をさそったけど
結局娘だけついて来ました
次男はラーメンでないとついてこないなw
藍原さんちのスープカレーとBBQセット
釣堀屋さんのスープカレー 2
釣堀屋さんのスープカレー 3
藍鱗
011-882-1261
北海道札幌市清田区有明376-3
11:00~18:00
不定休
二人では完食できず、やっぱり三人で来るべきだった…
 
スープカレーは自家製の野菜なのでフレッシュで美味しかったですよ
鶏肉も美味しかったなぁ
スープはあっさり系でクローブがほんのり香ってくるスープです
ゴマが沢山入ってますね!
レモン付きも嬉しい!
前回お話聞いたのですが、スパイスを生かすために他のカレー屋さんよりも少なめとの事でした
スパイスの効能とか詳しく教えてくれましたよ(^^♪
BBQは特に生ラムが美味しかったです
タレも美味しかったなー
今回はGROUPONで!
ご馳走様でした(^^♪
直売所では、ばあちゃんが栽培した舞茸を購入
味噌汁で食べましたがシャキシャキで美味しかった(^^♪
暫し山の中で休んだり、有明の湧水を飲んだり
少しは涼んできましたよ(^^♪

コメント

  1. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    て・・?
    釣りのほうは?
    あそこの釣り堀屋さんでスープカレーもやっていたんですね。
    知らなかった~!
    焼きそばはやってました?
    この位の量なら、私なら一人で大丈夫ですよ。

  2. ボッコ01 より:

    で、釣り堀の話は・・・

  3. のんべえ より:

    藍燐でスープカレーやってるんだ~
    しかも、焼肉も焼いてるし!
    ネットで藍燐調べてみたら、エビ釣り500円で
    やってるみたいですw
    今度、エビ釣りしながらスープカレーでも
    食べてみたいですね(笑)

  4. moritaka より:

    > 魚釣り侍浪 【ジロー】さん
    こんにちは(^^♪
    釣りは食べる前はやりたいって言ってたんですが
    食べたらお腹いっぱいなので止めましたw
    焼きそばはなかったですねー
    結構、鶏肉がお腹にたまるんですよー
    ま、ジローさんなら大丈夫かw

  5. moritaka より:

    > ボッコ01さん
    こんにちは(^^♪
    ↑の理由でございますw

  6. moritaka より:

    > のんべえさん
    こんにちは(^^♪
    あっさりのスープカレーでネパール人から教わったとのことです
    野菜とチキンは美味しいですよ(^^♪
    海老釣りありましたね~!
    あと、釣った魚も捌いて食べさせてくれますよ

タイトルとURLをコピーしました