自分で釣ったイカでカレー?

自分で釣ったイカでカレー? 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

お土産に貰ったデリーのカレーがあったので

(自分で釣った)イカカレーにしてみましたw
自分で釣った激辛イカカレー
自分で釣ったイカでカレー? 2
(自分で釣った)イカはオリーブオイルで香ばしく焼いて!
ズッキーニとオクラ、ミニトマトは富良野の直売所で!
でも、(自分で釣った)イカが食べづらいし…;;;
結果、
調理はさみでチョキチョキしてこんな感じで食べました
自分で釣ったイカでカレー? 3
カレーに(自分で釣った)イカも合いますねー
旨いよ~、激辛最高(^^♪
でも、刺身もいいんですよねー
自分で釣ったイカでカレー? 4
家では
今は、一夜干しがブームになってます(^^♪
子供たち、一味とマヨネーズ用意して焼きあがるのを待ってますよw
RSRまで残しておきたいんだけど、無理だなこれは^_^;
残り全部一夜干しでも良いかもしれないですw
只今、(自分で釣った)イカを美味しく消費中で~す^m^

コメント

  1. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    文章表現がボッコ化してますよ。
    嫌みに取られるので気をつけましょう。
    イカを大胆に入れるとは・・・?
    フライのほうが合うんじゃないかな~?
    刺身、真っ白でうまそう!

  2. moritaka より:

    > 魚釣り侍浪 【ジロー】さん
    おはようございます(^^♪
    ボッコ化、最近はジロー化とも言いますよね(笑)
    以外にフライじゃなくてもバッチリ合いました
    だってフライめんどくさいし…
    刺身は吸盤がまだ吸い付く釣ったばかりの時とは
    やっぱり違いますね
    透明感無くなるし
    ちょっと、ネチャネチャした感じもあるし…
    これからは一夜干しで食べますからw

  3. チャンミ より:

    見た目重視すると食べづらいし
    釣ったイカ、
    楽しんで下さいね~

  4. ボッコ01 より:

    一瞬、あれジローさんだったっけ?と思いましたよ・・・
    私の場合「自分で釣った」といって、貰った魚や買った魚と区別するのは、自分で釣った魚だと、釣れた時の想いが調味料となり、実際より3割増しくらい美味しく感じるので、みなさんに誤解を与えないようにしているだけですよ・・・
    決して誰かみたいな嫌味で言ってるのではありません!
    もちろん、Moritakaさんもそうですよね!!

  5. moritaka より:

    > チャンミさん
    こんにちは(^^♪
    ブログ用にやってみた(笑)
    自分で釣ったイカ!楽しみますw

  6. moritaka より:

    > ボッコ01さん
    こんにちは(^^♪
    もちろん、貰った魚や買った魚と区別する為ですよ~
    だって、釣れてないブロ友さんなんてここには居ませんからねw
    だから嫌味なんかに聞こえないでしょ?
    そういえば(自分で釣った)イカのイカスミ入れれば良かったかなって
    食べてから思いました…w

  7. えのは より:

    噛めば噛むほど甘いイカ🎵激辛にしたらどうなると?

  8. moritaka より:

    > えのはさん
    こんばんは(^^♪
    カレーは激辛にしたら
    辛さしか残んないけどねw
    イカの旨さは残りますよー(^^♪
    イカは何しても美味しいから良いですね~

  9. のんべえ より:

    イカのスープカレーいいですね~w
    しかも、この毒々しいスープの色がたまらないw
    オイリーで辛そうで、めちゃめちゃ美味しそうです。
    さすがは匠

  10. moritaka より:

    > のんべえさん
    こんにちは(^^♪
    イカ柔らかくって美味しかったですよ(^^♪
    このカレーは狸小路にあるデリーのカシミールカレーです
    使ったのは東京で販売してるレトルトなんですが旨いです
    是非、のんべえさんも食べてみてください(^^♪

タイトルとURLをコピーしました