青い池とジュンドック(富良野から美瑛へ)

青い池とジュンドック(富良野から美瑛へ) 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

天気の良かった日曜日

今が見ごろかなとラベンダーを見に行きましたが
後、一週間ぐらい早かったかなって感じでした
今週あたりはもっとキレイかもしれませんね!(^^♪
青い池とジュンドック(富良野から美瑛へ) 2
広い敷地内を一通り周りましたが
暑くて娘もグロッキー気味
テンション低すぎだわw
なので、早々に青い池に向かって美瑛まで行きました
青い池
青い池とジュンドック(富良野から美瑛へ) 3
お昼ごろに到着
駐車場にもそんなに並ばず直ぐに入れました
天気が良いので青々して綺麗~(^^♪
青い池とジュンドック(富良野から美瑛へ) 4
水辺なので幾分涼しく感じ、しばし暑さを忘れます
もともと砂防ダムの河川工事でできた人工池
池の奥はこんな感じです
遠くに十勝岳が見えますね
青い池とジュンドック(富良野から美瑛へ) 5
上流にある温泉水のアルミニウムと川の水が混ざって青くなるらしいです
では、その上流へ
白ひげの滝
青い池とジュンドック(富良野から美瑛へ) 6
崖の途中から地下水が流れ落ちて滝になっているようです
川の水もブルーですね
ここで、青い池にも娘が飽きてしまったようなのでw
美瑛で軽く食事をすることに
じゅんぺい ジュンドック
青い池とジュンドック(富良野から美瑛へ) 7
青い池とジュンドック(富良野から美瑛へ) 8
エビフライのおにぎりって感じ
作り立てなのでサクサクの衣と絶妙な味のソースでメチャクチャ美味しいです(^^♪
これはテイクアウト出来るのですが
定食屋さんなのでエビフライやトンカツを食べる事ができます
店内は満席
食欲があればエビフライ丼食べてみたいなぁ
娘も今まで食べた中で2番目に美味しいと大絶賛!テンションもあがってきたぞw
青い池とジュンドック(富良野から美瑛へ) 9
じゅんぺい
0166-92-1028
北海道上川郡美瑛町本町4-4-10
10:30~19:30(L.O)
月曜日定休
美瑛から富良野向かう道の途中にこんなところで一休み
青い池とジュンドック(富良野から美瑛へ) 10

 

トリックアート美術館
 

 

建物の窓も絵ですよ
中に入りましたが、なかなか面白かったです
直売のさくらんぼを買ったり足湯に入ったりして帰ってきましたが
午後4時で29℃
しかし、十勝の足寄で36℃越えだとか!
ラジオを聴いてびっくり、やっぱり内陸は暑いんだ…
さぁ、さくらんぼを食べながら札幌帰りましょうかね(^^♪
さくらんぼ甘くて美味しい!
青い池とジュンドック(富良野から美瑛へ) 11
 
 

 

 

コメント

  1. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    へ~。
    日曜日、娘さんとデートしてきたんだ~!
    羨ましいこと・・・。
    いい天気でよかったね!
    というより良すぎかな?
    釣りもいいけど、家族サービスしないとダメだよね。

  2. チャンミ より:

    って事は
    この3連休がベストなのかな。
    残念、行けないわー。
    富良野に関係ないけど、
    イーアス行ってきました。
    時間が早すぎて、
    スープカレーには至らず。
    来週、23日
    田中さん狙い!

  3. ボッコ01 より:

    青い池は滅茶苦茶綺麗ですね!綺麗過ぎて生き物も住めないのかしら?
    ジュンドッグ、是非真似して作ってみてくださいよ!
    そんでレシピ公開!!よろしくお願いします

  4. sak**a_ku*ko より:

    私も行きました!
    青い池
    青森?
    にも
    あったはず同じ位青かった
    じゅんぺい?美味しそうね

  5. moritaka より:

    > 魚釣り侍浪 【ジロー】さん
    おはようございます(^^♪
    今週、泊まりで山に行こうと思ったので
    事前に家族サービスですw
    ただ、お仕事で中止です((+_+))
    まぁ、天気もそんなに良くないし良しとしましょw

  6. moritaka より:

    > チャンミさん
    おはようございます(^^♪
    今週だけって事はないと思いますが赤や黄色のお花が満開だと凄い綺麗に見えるんですよね
    ラベンダーはブロック毎に満開の時期ずらしているので
    これからがいいのかな??
    山登り中止になっちゃったし、イーアスにスープカレーでも食べに行ってみようかなぁ
    23日、田中さんですか~
    レポに期待w

  7. moritaka より:

    > ボッコ01さん
    おはようございます(^^♪
    生き物はどうなのかな?でも、アルミニウムって聞くとね…
    あのタレは絶対に真似できないと思いますし
    フライもあんなに上手くできないので
    作りたいとは思いませんわw
    買って食べる事にします^m^
    そういえば、別物のジュンドックが旭川でも売られていて
    それは冷凍なので通販も可能らしいです
    でも、味はここのものとは全く別物らしいですが…

  8. moritaka より:

    > sak**a_ku*koさん
    おはようございます(^^♪
    そういえば、以前にブログでお見かけしましたよ
    天気が良かったので本当にブルーでした
    青い池に行くと絶対にジュンドック食べたくなります
    じゅんぺいの定食も食べてみたいですね~(^^♪

  9. チャンミ より:

    2年前に行ってるのでね、
    今年は別にいっかー。
    ゴルフも忙しく
    その為の体力温存で
    遠出してないこの夏。
    旭川の上野ガーデン見たいわ~。
    雨降ってきた!

  10. moritaka より:

    > チャンミさん
    こんにちは(^^♪
    毎年でもいいよ~^m^
    今日は天気悪いみたいですね…
    カレー食って体力温存しますかw
    上野ガーデン?
    知らないけど調べてみよう!

  11. のんべえ より:

    ブルーリバー。。。
    癒されますよね~
    美瑛のジュンドッグ・・・
    知らなかった~ リサーチ不足・・・

  12. moritaka より:

    > のんべえさん
    こんにちは(^^♪
    天気が良くて綺麗でしたよ!
    娘も暑さでバテ気味だったんですが
    ここ見て元気になりましたw
    なんか自然の力を感じますね(^^♪
    じゅんぺいはのんべえさんも気に入ると思いますよ!
    揚げとタレが絶品です!

タイトルとURLをコピーしました