サイトアイコン スパイスタベアル記!

麺eiji 平岸ベース 自家製麺の美味いラーメン

麺eiji 平岸ベース 自家製麺の美味いラーメン 4
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

暫くラーメンを食べていなかったので

麺eiji 平岸ベースに行ってきました
ラーメン屋さん事情はあまり詳しくなく
どんなラーメンを出すのかも分からないまま訪問する事が多いのですが
ここも有名店っていうだけで行ってみたかった所です
14:00過ぎでも満席でした
札幌味噌eiji style
麺eiji 平岸ベース 自家製麺の美味いラーメン 1
バターのコクでトロミのある味噌スープは絶品です
 
麺は自家製麺
中太麺で低下水のモチモチプッツン系でとても美味しいです
無化調で札幌ラーメンを継承しつつ進化させたラーメンとの事
さすがに人気店のラーメンで美しく目でも楽しめる一杯です
周りはつけ麺を食べてる人が多いです
テーブルには予め割りスープが用意されているので
注文率は多いんですね
魚介豚骨 醤油
こちらは息子が頼んだラーメン
スープ一口飲んだけど
魚介の風味が濃く、動物系の甘さと相まって
これも美味しい
ジェルが乗ってますがこれは柚子のきいたスープらしい
チャーシューはしっかりとしているけど
とてもジューシーでシットリしていて食べやすいです
シナチクも柔らかですよ
 
ベーシックなラーメンも良いけど
たまにこんな進化したラーメンを食べると
なにかご馳走に感じてしまいます
 
今日もご馳走様でした~(^^♪
 

麺eiji 平岸ベース

011-813-7233
北海道札幌市豊平区平岸2条11丁目1-12
11:00~15:00(L.O.14:45) 17:00~19:30(L.O.19:15)
水曜日 第三火曜日