初訪問 銭函のネパールカリー スター

初訪問 銭函のネパールカリー スター 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です
免許の更新で手稲の運転免許試験場へ
久しぶりに免許の色はゴールド(^^♪
人生2回目です
何が良いって教習時間
30分講習は楽で良いですね~
更新は中央区でも良かったんですけど
ここに行きたくて手稲まで来ました
のんべえさんお勧めのスターです
チキンスープ 辛さ3番
初訪問 銭函のネパールカリー スター 2
お昼時、先客は2組で12時回るとあっという間に全席埋まってました
15分程でスープカレーがきましたが
スープの量が多い!
これはウレシイ!
この日はお腹の調子が悪くて3番にしましたので辛さは控えめでから
スープの味が良く分かります
どこかで食べたのと似てるなぁ~
クローブが際立ったスープで素揚げ野菜がたっぷり
ライスも量が多いです
ちゃんとサフランライスだし、これも嬉しいですね!
食べ進めているとやっと思い出しました
サボイのスープに似てる!
多分、突出したスパイスの味がそう思わせるんですね
サボイの方がもっとサラサラとしたスープなんですが
初訪問 銭函のネパールカリー スター 3
ネパールカレーなのでルウカレーのセットやナン、
夜は晩酌セットのような物もあります
ナンかライスを選べるのですが
ネパール人?が
「ナン、黄色?」と聞いてきます
しかも早口w
量が多くてお腹一杯になり
とても満足なスープカレーでした
ご馳走様(^^♪
STAR
0134-64-5531
北海道小樽市星野町19-2
平日 通常11:00~15:00/17:00~23:00
土日 通常11:00~23:00
無休

コメント

  1. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    ライスといい、スープといい、物凄い量ですね。
    Moritakaさんだったら残したんじゃないですか?
    お得感があって、私向きかもね。
    サラサラスープが良さそうです。

  2. さらパパ より:

    こんにちわ。
    スープカレーですか。
    食べたことないです。
    本格的で美味しそうですね。(*^o^)/\(^-^*)
    免許更新お疲れ様でした。
    良い一日を。
    またお邪魔しますね。
    失礼します。

  3. moritaka より:

    > 魚釣り侍浪 【ジロー】さん
    おはようございます(^^♪
    お粥ばかりでお腹空いてたので大丈夫でしたよw
    普段はライス小で良いかな(^^♪

  4. ボッコ01 より:

    スープカレーも色々ありますよねえ・・・
    ちょっと行く前に予習しておかないと、せっかくのカレーが??てことになっちゃいますね!
    行ったらまた報告します

  5. moritaka より:

    > さらパパさん
    おはようございます、ご訪問、コメ有難うございます(^^♪
    ツーリング良いですね~
    今度、北海道にバイクツーリングでスープカレー食べに来てくださいw
    宜しくお願いします(^^♪

  6. moritaka より:

    > ボッコ01さん
    おはようございます(^^♪
    九州のスープカレー屋さんってどのタイプなんでしょうね~
    出汁、バジルの効いた札幌風
    スパイスシーでサラサラなオールドスタイル
    インド、ネパール系の香味野菜とスパイスが効いた融合型
    トムヤンクンような酸味の効いたタイ風…
    楽しみです

  7. チャンミ より:

    なんでわざわざ手稲~と思ったけど、
    こういうことね。
    サフランライス良いね。
    昔、サフラン植えて、雌しべ摘んで
    乾燥させて、サフランライスに利用しましたよ。
    ネパールカレーは、まだ食べたことないので、
    行ってみたいなあ。
    さあ、北海道ノートに記入よ!

  8. sak**a_ku*ko より:

    ナン
    じゃなくてライスなのね
    わたしゃ“ナン”よ
    辛いの食べたい今日この頃です

  9. moritaka より:

    > チャンミさん
    こんにちは(^^♪
    大抵はサフランじゃなくウコンなんだけどね
    サフラン高いからねー
    自分で育てるのっていいね(^^♪
    イーアス見て来ましたよ
    laviが入るみたいだね
    laviなら一度行って見るかな(^^♪

  10. moritaka より:

    > sak**a_ku*koさん
    こんにちは(^^♪ ナイスありがとう
    sakさんはナンだね、絶対w
    迷ったんだけどライスにしました
    辛いのなに食べるのかなぁ(^^♪

  11. マダム・りんこ より:

    ゴールド!おめでとうございます
    ↑これ大事ですね~
    私もつい最近なりましたが、二時間講習と違った対応にびっくり!人として扱ってくれてた(笑)
    ゴールドの皆様、どうぞこちらへ~!的な(笑)
    カレーもゴールドもナイス☆
    しばらくぶりですが、またよろしくお願いします

  12. moritaka より:

    > マダム・りんこさん
    こんばんは(^^♪ ナイスありがとう
    確かに褒められてる感じがした(笑)
    これからも連続ゴールドに(^^♪
    本当に久しぶりですね~
    宜しくお願いします(^^♪

  13. のんべえ より:

    おぉ!
    行ってくれたんですね~
    でも、食べて何のスパイスが入っているとか
    解説できて、すごいですねw
    自分なんか、美味い!としか表現できなくて(笑)
    実は、最近、スターよりも向かいにある
    「クフウ」という店の方が美味しくてオススメ
    なんですよ~www
    次回のゴールドの更新の5年後?
    行ってみてください(笑)

  14. moritaka より:

    > のんべえさん
    こんにちは(^^♪
    どこかのお店に似てるなと思っても
    最近、ごちゃごちゃになってはっきり思い出せなくなってますw
    ちょっと、整理が必要ですね~
    実は「クフウ」に行く予定が「スター」になってしまいましたw
    登山みたく縦走も無理ですからねぇ(笑)
    5年後と言わず
    近く行く予定ですから(^^♪

タイトルとURLをコピーしました