サイトアイコン スパイスタベアル記!

釣った魚を食べる…マツカワ 真カジカ 石カレイ

釣った魚を食べる…マツカワ 真カジカ 石カレイ 3
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

早咲きの桜はもう散ってますね

今日は札幌も夏日だとか
さあ、月末!
少しだけ忙しいけど明日には落ち着くだろう
土曜日から何処かに行こうかな~(^^♪
先日釣ったお魚はですが
美味し~く頂きましたよ!
カジカを捌いたのは初めてでしたが以外に手際よく出来ました
でかい胃袋の中にはカレイとカニが入ってました、ちょっと気持ち悪い^_^;
何でも食うんだなぁ、こいつはw
って、その何でも食うカジカをこっちが食べるんですけどね^m^
カジカ汁旨かったなぁ、締まった身がとても旨い(^^♪
写真撮ったけど何故か写ってない…
ので写真はありません^_^;
マツカワと石カレイの刺身
釣った魚を食べる…マツカワ 真カジカ 石カレイ 1
手前が石カレイで奥がマツカワ
マツカワですが、やっぱり美味しいですね~
石カレイよりもっちりして身自体に甘みがあります
流石に幻のカレイと言われるだけの事はありますね!
石ガレイの方は身がコリコリで食感が良いですね
淡白な味で沢山食べれそうです
酢飯ご飯に乗っけて食べてみましたが
これは美味しかったです
面倒でも、握りにすれば良かったかな、と後悔しました
石ガレイの煮付け
表皮の石を取ったので見栄えが悪いですけどね^_^;
ジローさんに淡白な味の魚と聞いていたので
少し濃い目の味付けで煮てみました
身が厚いので食べ応え十分です
甘辛い煮汁と淡白な身が丁度良く、ご飯が何杯でもイケちゃいそうw
真ガレイも一枚残っているので次回の楽しみにしましょう
ご馳走様(^^♪
ジローさん、マツカワ有難うございました
今度は自分で釣ったマツカワを食べたいです^m^