サイトアイコン スパイスタベアル記!

サラサラのスープカレー Curry Power パンチ

サラサラのスープカレー Curry Power パンチ 4
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

新しいお店見つけたのでさっそく行って来ました

けど、このお店一度閉店して復活したお店なんですね
昨年から営業しているようです
中央区のスープカレー店エスのスープの味を作った方が出したお店だとか
どんなスープが出てくるか想像できるような感じがします
やわらかチキンベジタブル 辛さ05アッパー
サラサラのスープカレー Curry Power パンチ 1

 

Curry Power パンチ

 

011-788-6041
北海道札幌市東区北15条東2-1-40 ボックス15 1-D
[月~土] 11:00~24:00(L.O.23:30) [日] 11:00~21:30(L.O.21:00)
不定休
さらさらのスープはやっぱりエスと同じですね
でも、辛味にピッキーヌが刻みで入っていて爽やか&刺激的なスープ
もちろんピッキーヌが入っていない03まではそれ程辛くないと思います
サラサラのスープは旨みがあり、とても美味しいです
オイルはまったく使っていないスープで
野菜を素揚げした時のオイルが少々浮いているくらい
だけど、物足りなさなどひとつも感じない
お店の名のとおりパンチがあるスープカレーです(^^♪
やっぱりピッキーヌは刻むと辛さは増しますね
でも、好きなんだよな、この爽やかさがw
乾燥ピッキーヌと生ピッキーヌ2本がこのアッパーの辛さとか
自分はこの辺の辛さで十分かな
チキンレッグもとてもやわらかで食べやすく美味しいです
梅スープやイカスミスープなど他のお店とはちょっと違う方向のスープも
気になりますね
ピッキーヌがピリッときいたスープカレーはとても美味しかったです
ご馳走様でした(^^♪
近くの公園の桜 もうすぐで満開になるかな