雨は、やさしくで辛みそラーメンを

雨は、やさしくで辛みそラーメンを 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

移転してから初めての訪問です

だって、いつも人がいっぱいだし、駐車所もなかなか空いて無いし…
辛みそラーメン
雨は、やさしくで辛みそラーメンを 2
雨は、やさしく
011-871-3922
北海道札幌市白石区菊水元町4条2丁目1-7 古川ビル 1F
11:00~15:30 17:30~21:00
月曜日定休
 
 
以前食べたのは醤油ラーメン
あれ?、見比べるとゴボウの天婦羅が増えてますねw
メンマがわりに似ゴボウが入っているんだけど
これが意外とラーメンに合って美味しいんです
さらに、ゴボ天が入っているんだからウレシイですね~w
そして、チャーシューの上に乗っているのは白肝ペーストです
ネギ、昆布系ペースト、白肝ペースト、大葉のタワー
これを少しずつスープに溶かしてスープの変化を楽しみます
 
辛みそはあっさりしてるけどお魚系の旨みがきいていて物足りなさは一切無し!
辛さは程よい感じになってます
白肝ペーストを溶かし、濃厚な味に変化していくのを楽しみながら
ゆっくり、食べたいラーメンですね、食べ終わるのが勿体ないくらいw
また、大葉のアクセントが味を引き締めてくれます
麺は歯切れの良い細麺
味噌には珍しいですが、このスープによく合います
雨は、やさしくで辛みそラーメンを 3
生ハムとかけそばとか
抹茶和え辛つけ麺といい
気になりすぎるメニューですw
近くなったし、また気になるラーメンを食べに来たいですね
ご馳走様でした(^^♪

コメント

  1. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    ぬきそばとか抹茶とか生ハムとか、変わったメニューが多いみたいですね。
    こだわりの店のようだから、味もかなりのこだわりなのかな?
    旨そうですね。

  2. sak**a_ku*ko より:

    我が家の味噌ラーメン
    ごぼうの素揚げがあったの

    半分食べたところで入れてみました
    美味しいねぇ
    次回からは
    ごぼう素揚げ味噌ラーメンにします
    この頃
    ラーメンにハマっているのかなぁプッ

  3. moritaka より:

    > 魚釣り侍浪 【ジロー】さん
    こんにちは(^^♪
    ここのラーメン一度食べるとハマりますよ(^^♪
    変わったメニューですが、味は正統派なラーメンですよ お勧めです"^_^"

  4. moritaka より:

    > sak**a_ku*koさん
    こんにちは(^^♪ナイスありがとう
    ゴボウってなんにでも合うよね!
    sakさんが作った味噌ラーに入れてもそりゃー旨いだろうな^m^
    塩にも、醤油にも良いですよ!
    スープカレーも食べてるんだけどね…
    なかなかUPできない…

  5. チャンミ より:

    あ、テレビで見て、
    気になっていました、
    このお店。
    辛味噌良いね

  6. ボッコ01 より:

    ラーメンにゴボウって感覚無いですねえ・・・
    美味しいのかな??
    最近、スープカレーより、ラーメンのほうが多くないですか?

  7. moritaka より:

    > チャンミさん
    こんばんは(^^♪
    TV出てたんですね!
    塩も、醤油も旨いから~(^^♪

  8. moritaka より:

    > ボッコ01さん
    こんばんは(^^♪
    そう、感覚ないですがそこがまたはっとさせられる美味しさですよ(^^♪
    忙しい3月中だったんで自然とパッと入れてサッと出れるところになってしまいました
    が、
    後はスープカレーが残ってる?かな??w

タイトルとURLをコピーしました