ソウルストアでぶっといゴボウのスープカレーを食す

ソウルストアでぶっといゴボウのスープカレーを食す 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

道立近代美術館の西側の通り沿いにあるスープカレー屋さん

隣は画廊です
14:00近くだったんですが中は満席、人気店ですねぇ
カウンター6名に4人がけテーブルと2人がけテーブルがそれぞれ1つ
店内は広いとは言えない空間なんですが、なぜか落ち着く雰囲気です
席に着くまでの間にオーダーを聞かれたので
やっぱり定番の…
チキン&ベジタブル オリジナルスープ 辛さ4.5
ソウルストアでぶっといゴボウのスープカレーを食す 2

 

ソウルストア

 

011-616-8775
北海道札幌市中央区北1条西18丁目 市田ビル1F
11:30~21:00(L.O.20:30)

 

[Cafe Time]15:00-17:00

 

月曜不定休
チキンもあったんだけど、やっぱりこの真ん中にドーンと盛られているゴボウが食べたくてチキン&ベジタブルをw
この下のチキンにたどり着くまでにこの野菜をまずは全部食べつさなくては…
南瓜やさつまいもは大きくカットされていて仕上げに軽く素揚げされていますが甘くて美味しい
ブロッコリーもそうなんですが油っこくないんですよ、サラッとしてます
ゴボウは柔らかく煮た物を天婦羅にしてあります
いつも食べている揚げゴボウとはまた違う食感と風味で食べやすいですね
でも、どっちかと言うと煮ないでほしい派かな、ここは意見が分かれるところでしょうね
まあ、この位の大きさだと煮ないと食べれませんけどw
スープはとても美味しいです
オリジナルスープは上質でベーシックな味で
塩加減も濃すぎず、薄すぎず丁度良いです
毎日飲めそう(笑)、好きだなぁこういうスープ
ライスは麦が入った他のスープカレー店よりも柔らかめですが
ふっくらとしていて一粒一粒が美味しいご飯でした
友人達に聞くとあのゴボウ以外はあまり印象が無く
普通という意見が多かったのですが
野菜、肉、スープ、どれをとっても
レベルが高いスープカレーだと私自身は思いました
市内なので駐車場含め1,500円の出費は覚悟してましたが
運よく指定駐車場にとめた事と
ランチで100円引きだったので1,050円で済みました
ラッキー(^^♪
こちらもスープが4種類あったんですが
その中でも面白そうなスープを見つけたので今度はそれを食べてみたいです
今日も美味しいスープカレー
ご馳走様でした(^^♪

コメント

  1. sak**a_ku*ko より:

    ごぼうのデカイ事(@_@)です
    見たも美味しそう
    値段も安い

  2. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    今度は、近代美術館周辺にも出没しましたか・・?
    当然、美術鑑賞が目的だったんですよね。
    それじゃなきゃ、その辺に何がある訳でもないしね。
    牛蒡とカレーの組み合わせ。
    想像つかないなぁ~!

  3. moritaka より:

    > sak**a_ku*koさん
    こんばんは(^^♪
    本当に大きいよ、ここは(^^♪
    辛さで100円アップだから普通だと950円で食べれちゃう
    女子に受けそうな盛り付けだよね~(^^♪

  4. moritaka より:

    > 魚釣り侍浪 【ジロー】さん
    こんばんは(^^♪
    美術館じゃないですが、ここら付近で打合せ(^^♪
    ここ食べる為だけに来て無いですからねw
    カレーはどんな食材も受け入れてくれるんですよ~
    ゴボウはピカイチの食材ですから^m^

  5. ちまき より:

    おはようございます。何度となくお店前を行ききしているんだけど
    駐車場に困ってしまってね。
    一度も行けて居ないんです。指定の駐車場があるなんて知らなかった。

  6. うみ より:

    ソウルストアと言えばこのぶっといゴボウですよねw
    いろんな具材がありますが、ゴボウは好きな具材上位に入ります
    一番好きな具材はブロッコリーです

  7. moritaka より:

    > ちまきさん
    こんばんは(^^♪
    美術館の南側の駐車場ですが、3月いっぱいとか
    それ以降はお店に聞いてとのことでしたよ
    野菜が本当に美味しいお店でしたよ(^^♪

  8. moritaka より:

    > うみさん
    こんばんは(^^♪
    うみさんもゴボウ好きなんですね、蕎麦にもカレーにもあうからねぇ"^_^"
    ブロッコリーも茹でてサッと油をくぐらした程度なのかな?
    ここのブロッコリーは本当に美味しかったです(^^♪

  9. のんべえ より:

    店の前はよく通るんですが・・w
    行った事ありません。
    今日からスープカレー解禁です(笑)
    さっそく昼に食べますよ~w

  10. moritaka より:

    > のんべえさん
    こんにちは(^^♪
    何処のスープカレー食べたのかなw
    一週間ぶりは相当旨いでしょうね~

タイトルとURLをコピーしました