サイトアイコン スパイスタベアル記!

サムズカリーでトマトベースのスープカリーを食う

サムズカリーでトマトベースのスープカリーを食う 3
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

昼飯の時、また逃がしてしまった…

打合せが長引き結局15:00過ぎか…
 
こうなると中休みの無いお店に行くしかない
昨年オープンしたスープカレー屋も確か大丈夫だったなと思い
打合せ場所から少し遠かったのですがお店に向かいました
有名店のピカンティのすぐ近くの東側にありました
今回は新規のお店だったので気になる具材はあったのですが
ここはベーシックにチキンカリーを注文
サムズチキンカリー 辛さ15番
サムズカリーでトマトベースのスープカリーを食う 1

 

サムズカリー

 

011-299-2089
北海道札幌市北区北14条西2丁目1-8 リラハイツ北14条 1F
11:30~23:00(L.O.22:30)
火曜日(祝日営業)
 
 
 
「ピッキーヌが一本入ってるので潰してどうぞ」と若い店主
スープは一目見たらわかるトマトベースです
まずは一口スープを
トマトの甘みと旨みが良く出ていて酸味はそれほど強くなくとても飲みやすいです
ピッキーヌ以外の辛味もきいていて辛さも十分
自分の中では濃厚系のスープカレーのジャンルでしょうね
具材ですが、人参、レンコン、オクラ、キャベツ、ブロッコリー、マッシュポテトに骨付きチキン
 
キャベツがシャキシャキで結構な量が入ってますね
結構厚切りなレンコン、人参も少し固めで食感は良い感じ
マッシュポテトも食感を生かした大きめなジャガイモも入っていて旨かったですよ~”^_^”
チキンは茹で&ソテーなんですが、きちんと下処理してるので臭みも無く本当に旨いです
実はこれ!

 

迷ったんですよ
でも、これを見てチキンも旨いだろうなって思ったんですが
期待通りでした(^^♪
※のんべえさんにお勧め♪※
それとスープは自分も中では濃厚系のジャンルですが
なぜかすっきり飲めるし、旨いんですね
店内にはエレキギターが置いてあったり
古いレコードもさりげなく飾っていたり
アメリカンちっくな雰囲気で良い感じなんです
次回は一番人気というスペアリブ食べにまた来てみたいなって思いました
ご馳走様~”^_^”