【閉店】SOUP CURRY DINING enでつけ麺を

【閉店】SOUP CURRY DINING enでつけ麺を 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

近所でありながらまだ行ってないスープカレー店でした

クーポンのGROUPONで見つけ
またまたお得なお値段でいただいてきました
カリーつけ麺
【閉店】SOUP CURRY DINING enでつけ麺を 2
 SOUP CURRY DINING en
北海道札幌市豊平区豊平4条3-1-1 シャルム豊平1F
011-818-3003
月~金、祝前日11:30~15:00/17:30~24:00
土~日、祝 17:30~24:00
不定休
夜は24時まで営業していてお酒も呑めるところなんですね
カリーつけ麺はディナーしかやって無いので23時頃行ってきました
こんな時間に食べるの!とか言われそうですが
仕事が忙しくて今日は徹夜になりそうなんで食べとかなくちゃね
【閉店】SOUP CURRY DINING enでつけ麺を 3
麺は太麺、具材は炒りチャーシュー、燻製タマゴ、海苔、フライドオニオン、小葱
スモークしているのがお店の特徴なんですね
「スモークチキンカリー」なるものもあります
燻製タマゴが旨いし
フライドオニオンの甘さも良いアクセントになってます
【閉店】SOUP CURRY DINING enでつけ麺を 4
熱々なカレースープ
器も熱い
つけ麺にしてはやや薄味のスープで
出汁で割らなくても飲めちゃいます
太麺はモチモチ感と歯ごたえ十分!
つけ麺はどうしてもスープが冷めてくるので
途中で温め直してくれるサービスもあるようです
この時期は温かいあつ盛があってもいいかもしれないですね
久しぶりにつけ麺食べた気がします
ご馳走様でした

コメント

  1. チャンミ より:

    これまた美味しそうですね。
    少し前に田中さんの前を通過。
    お店の方が店頭にいましたよ~

  2. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    スープカレーのつけ麺ならピッタリでしょうね。
    想像しただけでも美味しそうですよ。
    営業時間も長いし、この店で飲むのも良さそうですね。
    仕事、忙しいの?

  3. moritaka より:

    > チャンミさん
    こんにちは(^^♪
    ここ、今度はスープカレー食べてきます"^_^"
    田中さんのお店には田中さんって人が居ないんだよ
    あくまで店の名前らしいw

  4. moritaka より:

    > 魚釣り侍浪 【ジロー】さん
    こんにちは(^^♪
    初、カレーつけ麺だったんですが美味しかったですよ
    店内にはダーツとかありましたしね、面白いかもw
    土日はほとんど寝てません
    今も少し眠たいですw

  5. ボッコ01 より:

    ああ!これ美味しそうだなあ!!
    やっぱり有るんですね!!
    そう言えば、最近自家製パスタも作って無いんですよねえ

  6. moritaka より:

    > ボッコ01さん
    こんばんは(^^♪
    うん、あるある(笑)
    最近マシーンの登場が無いですよね…
    質の良い道産小麦粉を早く手に入れてくださいw

  7. うみ より:

    スープカレーのつけ麺タイプはまだ食べたことがないです
    豊平にこんなお店があったんですね!
    今の家から近いので行けたら是非行きたいものです…!

  8. ちまき より:

    美味しそうなスープです。
    器も気を配っている感じ。
    これに、麺やライスをつけて頂いたら美味しいだろ~なって思います。

  9. moritaka より:

    > うみさん
    こんにちは(^^♪
    自分も初めて食べましたが、つけ麺は風来堂さんが良いかな~^m^
    多分、風来堂さんの方が平岸からだと近いし~w

  10. moritaka より:

    > ちまきさん
    こんにちは(^^♪
    スープはラーメン屋さんみたいにガツンとくるタイプでは無いですが
    美味しく頂きましたよw
    今度は普通にスープカレー食べてくるので期待してしまいます(^^♪

  11. のんべえ より:

    ラーメンのつけ麺すら食べた事がないので
    コメントが難しいですw
    スープカレーラーメンなら美味しい店
    2件知ってますよww

タイトルとURLをコピーしました