支笏湖の帰りに大戸屋(初)

支笏湖の帰りに大戸屋(初) 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

支笏湖の帰りの途中、恵庭で温泉に入り札幌に着いたのも22時近く

本格的に腹が減ったのでなにか食べてから帰ることにしました
いつもならスープカレー屋突入なんですが
今日は娘と一緒、絶対にカレー屋なんて拒否されますから(笑)
車で札幌市内方向を走っていると36号線沿いの清田区の大戸屋発見
そういえば、一度食べてみたいと思いきや
なかなか行けなかった(カレーのせい?)ので良い機会だと思って食べてきました
ん?記事作成のアイコン変わってる
牛タン定食
支笏湖の帰りに大戸屋(初) 2
大戸屋 札幌清田店
北海道札幌市清田区清田二条1-3-8
11:00~22:00(L.O.21:30)
 
どれも美味しそうなメニューで魚にしようか肉にしようか迷ったんですが
期間限定?だったっけ
それにつられて牛タン定食に
期待していた程でもなかったのですが美味しく頂きました
タンにはしょうが醤油の味がついていましたが
唐辛子味噌をつけて食べると美味しかったですよ
ミョウガのアクセントが良かったです
カラスガレイの煮つけ定食
支笏湖の帰りに大戸屋(初) 3
娘が迷ってたんでこれ勧めたんですが…
写真と違って皮が白っぽいw、カラスガレイってこんな感じなんですね
煮汁が美味しくて豆腐をちょこっと食べたんですが
これは旨かった(^^♪
カレイはエンガワは脂ブリブリで身はパサパサ
足して2で割って丁度良い感じなのに…
やっぱり自分で釣ったカレイの煮付けが一番美味しいかな^m^
量も多くて二人ともお腹一杯
スープカレー食べたかったけど、こんな定食もたまにはいいですね
ご馳走様です(^^♪
時間帯によってかもしれないですが
周りのお客さんは20前後のグループばかり
近くの大学の学生さんかな?

コメント

  1. チャンミ より:

    大戸屋はあちこちにありますね。
    海外にも、、海外行ってまで日本の店には行かないけどね。
    うちからの最寄店はイオン苗穂かな、
    そこは一度行きました。
    雑穀ご飯選びます

  2. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    エンガワが脂がのっていて、身がパサパサということは、凍焼けしているのかな?
    やっぱり、自分で釣ったカレー?カレイだよね。
    牛タン旨そうだなぁ~!

  3. ボッコ01 より:

    その牛タンには麦トロご飯が絶対あいます
    だって、博多のお店に牛タン麦とろ定食ってあるもん!
    メチャウマです

  4. moritaka より:

    > チャンミさん
    こんにちは(^^♪
    イオン苗穂にあるんだ
    うちからもそこが一番近いかな
    雑穀ご飯いいですね!
    迷ったけど白にしました(^^♪

  5. moritaka より:

    > 魚釣り侍浪 【ジロー】さん
    こんにちは(^^♪
    アブラガレイってこんな感じなのかなって思ってましたが冷凍焼けもあるのかな?
    美味しいのは
    やっぱり自分で作ったカレーですよね、ん?
    (笑)(笑)(笑)

  6. moritaka より:

    > ボッコ01さん
    こんいちは(^^♪
    麦とろご飯は絶対に合うよーw
    イメージ的には塩味で葱がのっかって麦飯
    ってそんな感じだったんですが…
    味付け牛タンって初めて食べた気がします(^^♪
    博多でも食べてみたいですね
    でも、牛タン麦とろって仙台名物ですよね?チガウ??

  7. sak**a_ku*ko より:

    札幌でる
    けど
    一度も行った事がない
    そうでもない感じなので行きません!

    コネタ出しがですよ ケケケケケケ

  8. moritaka より:

    > sak**a_ku*koさん
    こんにちは(^^♪ナイスありがとう
    コネタって?^m^
    記事分割とか引っぱるのって↑の方が得意だから真似しちゃったw
    もう一回引っぱろうかな(笑)
    ボッコさん
    こんいちは(^^♪を
    こんにちは(^^♪に
    修正します^_^;

タイトルとURLをコピーしました