オンリーワンのこってり醤油ラーメン

オンリーワンのこってり醤油ラーメン 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です
いつものように割引クーポンチェックしてると
化学調味料を使わないラーメン屋さんというので気になって行ってきました
こってり正油 クーポンで420円
オンリーワンのこってり醤油ラーメン 2
オンリーワン
011-873-6440
北海道札幌市白石区川下5条3-1-25 吉兆ビルA 1F
11:00~15:00 16:00~22:00
月曜日定休
店内に入るといきなり
YA・ZA・WAの永ちゃんだぁw
ポスターやらサイン色紙が…
 
店主、若そうなんですがファンなんでしょうね
 
看板みれば…想像がつくw
オンリーワンのこってり醤油ラーメン 3
さて、ラーメンのお味ですが…
スープは背脂の入ったやさしい醤油味
これが旨い!
麺は3種類あって選べるのですが
ちじれ麺との相性も良くスルスル食べれました
醤油には珍しいモヤシが入ってましたが
白髪ねぎと一緒に食べると美味しかった
半熟タマゴもいい感じです
無化調で、しかも旨み、コクが十分に感じられる十分満足できる一杯でした
この地区には「菜々兵衛 」があるので
今後、どっちに行こうか迷ってしまいますね(^^♪
もう一枚、煮干っしーらーめんもクーポン買ってるので
近々また訪問します
この味だったらあっさりも期待できますね
ご馳走様でした(^^♪

コメント

  1. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    そんなクーポンがあるんですね。
    こんな美味しいそうなラーメンが420円で食べれるとは最高じゃないですか。
    若い店主なのに頑張っているんですね。大したもんだ!

  2. チャンミ より:

    川下はライラックの時期に公園往復だけで、付近の様子はほとんどわからずのまま。
    科学調味料使ってないなんて
    良いですね。
    「麻ほろ」もそうよね。
    札幌移住して初ラーメンが
    麻ほろだったな~。

  3. ボッコ01 より:

    安いですね?こちらとあまり変わらないじゃないですか?
    こちらでは、化調使わないと、ワンコインでは無理だと言われてます
    豚骨との違いかもしれませんが、やれば出来るということですね?

  4. sak**a_ku*ko より:

    化学調味料を使用しない
    我が家でも
    添加物無しの自然食品にドップリ
    ハマった時期が有りましたよ
    家族が難病で・・・
    何から何まで手作り
    おまけに調味料等はお取り寄せ!
    結局
    関係ないみたいなので今ではホドホドに
    あ~~~~~
    また
    脱線しました

    スゴ~く美味しそう

  5. moritaka より:

    > 魚釣り侍浪 【ジロー】さん
    こんにちは(^^♪
    トライアルたまに行くのでその帰り道にでもまた寄ってみようかなって思ってます
    店主、人柄も良さそうでしたよ(^^♪

  6. moritaka より:

    > チャンミさん
    こんにちは(^^♪
    無さそうで探すと結構有る無化調の店(^^♪
    スープカレーも結構ありますよ!
    ん?、「麻ほろ」
    聞いたことないんだけど…何処の店?

  7. moritaka より:

    > ボッコ01さん
    こんにちは(^^♪
    クーポン無しだと700円だったかな?
    だから難しいのかもしれないですよ!
    でも、自家製麺、無化調で500円の人気店も札幌には存在してますからね
    やっぱりやれば出来ると思いますw

  8. moritaka より:

    > sak**a_ku*koさん
    こんにちは(^^♪ ナイスアリガトウ
    料理に関して大変な時期もあったんですね…
    でも、sakさんの料理はほとんど無添加ですよね
    やさしい味でいつも美味しそうなんだから(^^♪

  9. チャンミ より:

    ステラプレイスにあったの。
    昨年8月に閉店してたわ、
    知らなかった。
    本店は小樽だよ。

  10. moritaka より:

    > チャンミさん
    こんばんは(*^^*)
    そうですか、今は小樽に行かなくちゃ食べれないんですね…
    釣りの帰りでも寄ってみようっと♪

  11. うみ より:

    オンリーワンっていう店名だったんですね
    一杯420円なんて安いですね~!
    グルーポン系のクーポンですか??うまく使うとお得ですね
    麺が三種類あるっていうのが気になります!小麦麺と卵麺をえらべたり??

  12. moritaka より:

    > うみさん
    こんばんは(^^♪
    そう、グルーポンですw
    お得なんですが流した金額の方が多いですよ(爆
    細めん、ストレート、普通の麺って感じ??だったけな
    多分、太さのみだと思いましたよ
    煮干系は細麺で頂こうと思います(^^♪

タイトルとURLをコピーしました