今年初訪問 ダッチオーブンのスープカレー

今年初訪問 ダッチオーブンのスープカレー 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

正月明けたらすぐに食べようと思ってたんだけど…

なんだかんだあったけど1月中に食べれて良かった良かった(^^♪
チキンベジタブルキノコ 辛さ5番 今年もよろしく!
今年初訪問 ダッチオーブンのスープカレー 2
今年初訪問 ダッチオーブンのスープカレー 3
ダッチオーブン
011-598-7798
札幌市豊平区福住2条4-2-24
11:30~15:00 (L.O.14:30)18:00~22:00 (L.O.21:30)
月曜日休日(月曜日祝日の場合は営業で火曜日休日)
シンプルな具材に少しオイリーなスープ
これにオリジナルのガラムマサラをたっぷりふりかけて…
ん~、スパイスの良い香りが食欲を誘います
やっぱりスープが旨いなぁ~(^^♪
アジアンスパイスの頃よりかなり進化したスープになってますね!
最近はオイルの量が増えたのと
ガーリック味が強く感じたり
タマネギやら野菜の甘みも強く感じるのですが
それにしたがって塩分も濃くなった感じです
つい最近までは卓上の岩塩を入れて食べてましたが
今は全く使わないほどです
それでいてスパイスブレンドは以前と同じ感じなので
飽きがこない爽やかなスープ(^^♪
スリ狂ファンも納得なのではないでしょうか
今、主流の彩り野菜を食べるためのスープカレーではなく
スパイススープを美味しく頂く為に野菜を厳選したスープカレー
そんなマスターのスープにかける思いはいつも感じてますよ~(^^♪
今日も美味しくスープカレーを頂きました
ご馳走様です(^^♪
 この通販もやってるルウカレーですが
 IY屯田店で8日まで販売してるそうです
 これも旨いですよ~^m^
 
 
 
 

コメント

  1. チャンミ より:

    雪まつり会場でもスープカレーの香りが漂ってましたよ

  2. ボッコ01 より:

    そう言われれば、カレー鍋とにてるような・・・
    でも、作る過程が全く違うので、そんなこと言ったら叱られそうですが・・・
    ダッチオーブン持ってるんですけどねえ・・・

  3. moritaka より:

    > チャンミさん
    こんにちは(^^♪
    今年の雪祭りは天気が良くていいですね、でも寒いかなw
    確かカンクーンが出てると聞いております
    土日は混んでるだろうなぁ、会場…

  4. moritaka より:

    > ボッコ01さん
    こんにちは(^^♪
    はい、似てません ^m^
    鍋は調味料のひとつにカレーを選択しただけじゃないですか
    まぁ、スープカレー鍋の素なんてのも売っているようですからどうなんでしょうねw
    ダッチオーブン持っていても………;;;

  5. チャンミ より:

    平日も土日も変わりないかも?
    寒くても、それを忘れる
    テンションアップで見てきて~。
    今回はすすきの行ってません。
    魚閉じ込めた氷の壁、
    2年見たから良いかな~。

  6. sak**a_ku*ko より:

    ん~~~~~
    美味しそうね
    何時もと
    チョッと感じが違うような???
    気がします

    私だけでしょうか

  7. のんべえ より:

    ん? ダッチオーブンたしか辛さMAX10番じゃ
    なかったでしたっけ?
    今日、実はダッチオーブンが食べたいな~
    と思っていたのですが、カレー気分と迷ってて
    結局、カレー気分に行ってしまいましたw
    近々行ってきますw
    マルチョウ辛さ9番が食べたいww

  8. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    そんなに旨いんだ~!
    これは一度は食べておいたほうが良さそうですね。
    そんなに遠くもないしね。

  9. moritaka より:

    > チャンミさん
    こんばんは(^^♪
    娘にと一緒に行こうと思ったんだけど断られましたw
    風が強いし雨だったから見るのも大変だったかな、今日は…
    ススキノの魚達も見たいね~(^^♪

  10. moritaka より:

    > sak**a_ku*koさん
    こんばんは(^^♪ ナイスありがとう♪
    ちょっと違いますか~
    昔からここで食べてるんで思い入れの差ですかね(笑)
    ホッとするんですよ、ここ

  11. moritaka より:

    > のんべえさん
    こんばんは(^^♪
    ピンポーン♪
    アジアンスパイスの事書いてたら、その時の辛さになってました(笑)
    直したよwww
    カレー気分で正解ですよ!
    ダッチオーブンはイベントで今日まで休みだもんねw
    食べる時に是非、シメジトッピングしてみて美味しいから
    あれ、嫌いだったかな、キノコ…

  12. moritaka より:

    > 魚釣り侍浪 【ジロー】さん
    こんばんは(^^♪
    人生で一番食べてる所ですからね~
    今度一緒にいきましょうか(^^♪

タイトルとURLをコピーしました