【閉店】レゴンでスープカレー

【閉店】レゴンでスープカレー 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

札幌市西区のレゴンに行ってきました

初訪問のお店です(^^♪
ご存知パリッパリチキンカレー 辛さ6番
【閉店】レゴンでスープカレー 2
骨無しチキンがソテーしてあって皮パリパリで
肉はしっとり
そして適度な歯ごたえもあって旨い!(^^♪
個人的な意見なんですが
皮がパリパリな鶏肉は骨無しの方が美味しいと感じます
カレーリーブスも美味しいですし
お店によって作り方は違うはずですが
骨付きは煮て柔らかくしてからソテーしたり素揚げしたりすると思うので
皮がパリパリでも肉がモソモソパサパサしている所が多いです
原因は色々有ると思いますが
煮てから取り出したときにお肉から水分が抜け出てしまうのではないかと…
その点、骨無しは煮なくても火が通るから
ソテーした時にお肉も本来の旨さが楽しめますからね
野菜も素揚げしてあります
ジャガイモが甘かったです
スープは後味がシャープでスパイス感もあって美味しいです
好みなスープでゴクゴクいけました”^_^”
ルスツもち豚や炒りラム、餃子や海鮮など種類もあって選ぶもの楽しいですね
鶏ばかりなので今度はラム食べたいと思いました
また、訪問します♪
美味しいスープカレー、ご馳走様でした(^^♪
レゴン本店
札幌市西区西町南18丁目1-40
011-667-0347
11:30~15:00/ 17:00~21:30
定休日:水曜

コメント

  1. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    Moritakaさんでも行ったことがないスープカレー屋さんがあるんですね。
    でも、あと1~2軒でしょう・・・?

  2. ボッコ01 より:

    レゴンがレンコに見えて、レンコ鯛で作ったスープカレーかと思いましたよ・・・
    でも、美味しそうですね!麺入れて食べてみたいです

  3. チャンミ より:

    皮がパリパリ鶏肉
    好みです~❤︎

  4. のんべえ より:

    匠ほど上手く味を説明できませんが、
    ここのスープ、カレー臭があまりしないんですよね。
    でも、美味かったでしょ!
    辛さMAXでも全然辛くないので6番なら
    ちょっとスパイシー不足だったのでは?

  5. moritaka より:

    > 魚釣り侍浪 【ジロー】さん
    こんばんは(^^♪
    いやー、ブログやる前は写真なんて撮ってないので
    ここで初○○はまだ沢山出てきますよ^m^

  6. moritaka より:

    > ボッコ01さん
    こんばんは(^^♪
    こっちで釣れないですけどねレンコ鯛w
    多分出汁がいっぱい出るような感じの美味しそうな魚なので
    送って頂ければ作りますよ~
    でも、あったらそのまま焼いて食べちゃうな、絶対w

  7. moritaka より:

    > チャンミさん
    こんばんは(^^♪
    皮のヌルっ賭した感じが苦手な人いますよね
    炭火で焼いた皮が一番好きなんだけどねー
    脂が適度に落ちた奴w

  8. moritaka より:

    > のんべえさん
    こんばんは(^^♪
    どっちかと言うと醤油系ですね(ひそかにそう呼んでますw)
    クミンシードが入ってるスープだと
    カレーって感じと臭いが強くなるのですが
    そういえばここ最近そう言う所行ってないかな…
    外国人が作ってるカレーはスパイス感が半端なく良いですからね(^^♪
    辛さは7番からのんべえさんの嫌いなデスソース入ってるじゃないですか…

  9. うみ より:

    レゴンはスープカレー横丁(でしたっけ…)が中央区にあった頃に行っていました
    分厚いベーコンとエッグが乗ったのが好きでしたが、潰れてからは行ってないです
    スープ美味しいですよね

  10. チャンミ より:

    鶏皮の唐揚げも大好き~❤️

  11. moritaka より:

    > うみさん
    こんにちは(^^♪
    スープカレー横丁…そういえばありましたね
    一度の行った事なかったんですよね…ここには^_^;
    そうか、ここに入ってたから店名に本店はいってるんだw

  12. moritaka より:

    > チャンミさん
    こんにちは(^^♪
    はい、鶏皮の唐揚げも美味しいよね♪
    ビールで!

  13. 創価学会公明党解散せよ脱税の殺人 より:

    うまそうですね
    食べてみたいです

  14. moritaka より:

    > 創価学会公明党解散せよ脱税の殺人さん
    こんにちは(^^♪ナイスありがとうです
    ここのスープカレー美味しいですよ!

タイトルとURLをコピーしました