【閉店】ワカサギ釣りで冷えた体にスープカレー

【閉店】ワカサギ釣りで冷えた体にスープカレー 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

砂川オアシスパークから滝川方面へ

滝川市内を抜けて江部乙へ向かうと看板があり左折
畑や田んぼの細い道を走っているとナビの案内が終了
周りを見渡すがどう見ても民家が一軒のみ…どうして?
まぁ、ここから見える建物も数件だし
一軒一軒回ってみようと更に細い道を左折すると…
あった!
どうやら、広い農園の敷地にあるので
ナビはその一角で案内が終わってしまったようですw
ワカサギを2匹しか食べてないから腹ペコ状態
なので早速注文!
チキン野菜カレー 辛さ HOTスパイシー+2
【閉店】ワカサギ釣りで冷えた体にスープカレー 2
ママズ・キッチン
0125-26-4888
北海道滝川市江部乙町西11-500
11:00~18:00(L.O.17:00)
木曜日定休
さすがに農園直営のお店なので野菜が旨いです
ナスやピーマンはともかく根野菜はここらで採れた物ですよね
大根も分厚いのが入ってます
チキンも旨い
スープは食べやすい塩分控えめな感じですかね
野菜の味が生きるスープです
 
食べ進めていくと藤乃屋さんの味に近いかなって思いました
卓上に塩があったので少しだけ足して食べました
辛さはストレートにガツンときます
ピッキーヌの味はしなかったのでハバネロで辛味つけてるのかな?
カイエンだけではこんな辛さは出ないですからね
そういえば世界一辛いブートジョロキア入りのカレーありましたよ^m^
辛味を+しても最高で50円っていうのが良いですね
札幌でも辛くするのに250円ぐらい追加しないと食べれないところもありますから…
お米もここで採れたななつぼしとあやひめのブレンド
あやひめって最近出来た品種なんですかね?
ブルーベリーミルク
【閉店】ワカサギ釣りで冷えた体にスープカレー 3
ここで収穫したブルーベリーがたっぷり入ったミルクは
大粒なブルーベリージャムが美味しいです
夏だと農園ミックスジュースもあるようなので暑い時にもう一度来たいな
イチゴを凍らせてスムージーにしてるようです
そしてこんなのもありました
【閉店】ワカサギ釣りで冷えた体にスープカレー 4
釜めしです(^^♪
カレー食べないでこっちにしようかなって思ったぐらい
滝川名産の合鴨や梅じゃこ、牛肉
今度来る時は絶対食べよう
本当はカレーとハーフハーフが良いんだけど…w
お腹一杯になったらなんだか眠くなりました
帰りに温泉に寄って少し仮眠してから帰りましょうか
今日も美味しくスープカレー頂きました
ご馳走様です(^^♪
【閉店】ワカサギ釣りで冷えた体にスープカレー 5
【閉店】ワカサギ釣りで冷えた体にスープカレー 6
【閉店】ワカサギ釣りで冷えた体にスープカレー 7
【閉店】ワカサギ釣りで冷えた体にスープカレー 8
 
 

 

 

コメント

  1. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    スープカレーは札幌だけではないんですね。
    こんな田舎で本格的なスープカレーとはびっくりです。
    そして、具材のボリュームもいっぱいで食いごたえもありそうですね。
    これは一度食べてみたいような感じです。

  2. moritaka より:

    > 魚釣り侍浪 【ジロー】さん
    おはようございます(^^♪
    中村農園さんが六次産業している、カフェです
    隣接の直売所では豆腐やケーキ類も販売してましたよ
    寄せ豆腐買って食べましたが豆の味がしっかり残って美味しかったですよ!

  3. sak**a_ku*ko より:

    ブルーベリーミルク

    牛乳の中にブルーベリージャムが入っているのですかぁ?

  4. moritaka より:

    > sak**a_ku*koさん
    こんにちは(*^^*)
    そうですよ
    ラッシーじゃないですw
    ブルーベリーが、本当に美味しかったです
    今日のランチもスープカレーです(*^^*)

  5. ボッコ01 より:

    冷えた身体に染みわたるスープカレーですね?
    こちらで釣りのあとにラーメン食べるのと同じ感覚でしょうか?
    雪見ながらの温泉・・・いいなあ・・・

  6. チャンミ より:

    美味しい野菜は最高ですね。
    昨夏は、週末になると
    当別に買いに行きましたよ。
    スゥエーデンヒルズの近く。
    他でも買ってみたけど、
    そこが一番良かった(^o^)/

  7. moritaka より:

    釣り-スープカレー-温泉はツアーになってますからw
    神内和牛赤と、ワインで有名な町の温泉入ってきました
    車でなきゃステーキにワインだったのに…

  8. moritaka より:

    > ボッコ01さん
    こんにちは(*^^*)
    あと↑です(笑)

  9. moritaka より:

    > チャンミさん
    こんにちは(*^^*)
    野菜の直売好きで道の駅とか必ず寄るんですよ
    当別か、行ったこと無い…
    美味しいんなら行かなくちゃダメだね
    情報ありがとう♪

  10. チャンミ より:

    スゥエーデンヒルズゴルフクラブ近く、赤い屋根にやさいの岡って書いてるからすぐわかるよ。
    小さいお店だけど、鮮度抜群。

  11. moritaka より:

    > チャンミさん
    サンクス!
    夏に寄って見ます!
    そして、その野菜でスープカレー作ります^m^

  12. のんべえ より:

    やっぱり行ってきましたか~w
    自分も20分くらいさ迷いました(笑)
    本当に野菜が美味しいと思いました。
    スイーツや豆腐も販売していましたね~
    moritakaさんも脱サラしてスープカレー屋
    やりましょうw

  13. moritaka より:

    > のんべえさん
    こんばんは(^^♪
    のんべえさんも迷ったんですよね~w
    そうですね!スープカレー屋か~
    鳥や豚を飼って、その肥料で野菜を育てて、インドやスリランカにスパイス買いに行って…
    やること多すぎて死ぬまでに出来るかな^m^www

タイトルとURLをコピーしました