パイパイでフリフリ

パイパイでフリフリ 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

そう、ルッカパイパイでライスにフリカケです^m^

「スパイ酢」と「ガラムマサラふりかけ」
最強なライスとチキンベジタブルカレー 辛さ8番
パイパイでフリフリ 2
2014年12月26日に行ってきました
今更のブログアップw
パイパイでフリフリ 3
根野菜とチキンは適度な固さを残して素材本来の旨さを味わえます
人参、甘いよ~
他の野菜は素揚げでして油との相性は言うまでもありません
他のお店ではライスを一生懸命減らすように努力するのですが
パイパイさんはフリフリのおかげでライスが先に完食するんですね
できればおかわりしたいくらいです
スープは少し塩っけの強いスープなので
本当はライスのみで味わいたいのですがそんな事できません
スープはスープ、ライスはライス
ここのお店だけは特別ですねw
自然な野菜の甘みとダイレクトなスパイス感のスープは
ゴクゴクと「カレーは飲み物」という事を再確認してくれますし~^m^
新興的なスープカレー店が頭角を現している札幌ですが
パイパイはスパイスをたっぷり官能いや堪能できますよ!
美味しかったです、ご馳走様(^^♪
※そういえば、駐車場が変わってました
ルッカパイパイ
011-842-8680
北海道札幌市豊平区平岸三条6-6-20
11:30~15:30 17:30~21:00
定休日:木曜日
 
 
 
 
 

コメント

  1. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    風邪でダウンしていたから、ネタがたまっているんじゃないですか?
    スープカレーを食べに行くのをセーブしないと、ネタが消化できませんよ。

  2. ボッコ01 より:

    タイトル見てちょっとだけ期待しましたが・・・ちょっとだけね・・・
    そう言えばココ壱で、スープカレーの幟見たけど、美味しいのかなあ?

  3. sak**a_ku*ko より:

    お店の名前が可愛い
    スープカレーに
    ご満悦ですね~~
    ライス

    ガラムマサラふりかけ?????
    香辛料の味だけなの???

  4. moritaka より:

    > 魚釣り侍浪 【ジロー】さん
    こんにちは(^^♪
    いやいや、そんなにネタはたまってないですよ
    沢山食べに行かなくちゃすぐにネタ切れですw

  5. moritaka より:

    > ボッコ01さん
    こんにちは(^^♪
    ボッコさんのブログみたくきわどい写真から入れば良かったですかねw
    自分はそういうセンスが無いので無理ですけどね
    でも、ちょっと期待してくれてありがとうです^m^

  6. moritaka より:

    > sak**a_ku*koさん
    こんにちは(^^♪ そしていつもナイスアリガトウ!
    店名はロックバンドのアルバムのタイトルからとったらしいですよ(^^♪
    ガラムマサラふりかけはゴマとか鰹節とか入っていて普通に旨いんですよ
    スパイ酢も旨いですから!

  7. のんべえ より:

    パイパイでフリフリですかw
    自分はパイパイでネバネバですw

  8. うみ より:

    パイパイのニンジン美味しいですよね~(^o^)好きです
    スープも少し塩っぱ目なのが私好みでたまに行くのですが、まだフリフリしたことないです
    今度行ったらフリフリしてみよう

  9. moritaka より:

    > のんべえさん
    こんばんは(^^♪
    (笑)ネバネバですよね~のんべえさんはw
    納豆入ってないからいいですよね、ここ
    ワカサギ行ってきましたよ3桁÷2ぐらいでした^_^;

  10. moritaka より:

    > うみさん
    こんばんは(^^♪
    人参の甘みはあのくらいが一番出てるのかな~
    苦手だった人参もスープカレーで好きになった位ですからね!
    フリフリしたらライスいくらでも食べれますよ~
    披露宴前は控えたほうが…(笑)

タイトルとURLをコピーしました