【移転】北カフェでスープカレー 札幌市東区

【移転】北カフェでスープカレー 札幌市東区 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

最近、火事が多くないですか?

ここ4日ぐらいなんですが
車を走らしていると家も近くで2件も燃えてるところを見てしまいました
空気が乾燥してるんですね、火の扱いには十分注意しましょう
で、今日は冬至なんですね、雪も降ってるので尚更暗くなってます
もう、外は街灯が点いてるし…
まだ16:15だよ、今^_^;…
そして、今日と同じ様に雪が降っている一週間前ですが
スープカレーを食べに「北カフェ」に行ってきました
チキンと野菜たっぷりのスープカレー 辛さ5 極激辛
【移転】北カフェでスープカレー 札幌市東区 2
器がデカイ!
ブロッコリー3、オクラ4
人参、ジャガイモ、ナス、ピーマン以外は全部ダブル
チキンレッグが底のほうで完全にに収まっているのでこの器の外形の大きさがわかると思いますが…w
チキンレッグは皮パリパリタイプの煮込みからの素揚げタイプ
野菜はどれを食べても美味しかったですよ
具材でお腹いっぱいです(^^♪
【移転】北カフェでスープカレー 札幌市東区 3
あっさりスープは思ったよりも好みな感じで
ヴォイジュ?みたいなスープでした
最後まで飽きずにスイスイと飲み込めるスープで美味しかったです
【移転】北カフェでスープカレー 札幌市東区 4
お店は昭和な広々とした喫茶店って感じで落ち着いた雰囲気
名前の通りカフェなのでパンケーキやパフェなどのメニューも
ライス抜きで食後のデザートなんかも食べてみたいですね
帰り際に二十歳ぐらいの近くの学生かな?
10人ぐらいでスープカレー注文してました
一気に騒がしくなりましたがこの店のキャパだと余裕でこなせる人数です
まだ、席が倍以上空いてます
ゆっくりコーヒーのんでカレー食べて最後にデザートで〆て…
時間が有る時には居心地が良い空間です
また訪問したいと思います
ご馳走様でした”^_^”
北カフェ
011-299-7250
北海道札幌市東区北12条東8丁目1-6
11:00~22:30
無休

コメント

  1. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    今日は本当に寒いですね。
    ここまで寒くなると、辛いスープカレーで温まるのもアリですね。
    ふと思いついたんだけど、スープカレー焼きそばなんて最高じゃない・・?
    そんなのやっている店はないかな?

  2. sak**a_ku*ko より:

    moritakaさん

    スープカレーをて
    我が家

    スープカレーにしました

  3. moritaka より:

    > 魚釣り侍浪 【ジロー】さん
    おはようございます"^_^"
    辛いものは暑い日も寒い日にも最高ですよね
    焼きそばスープカレーですか~?
    いまだ聞いたことないですよw
    カレー味の焼きそばをスープに浸して食べるとか…?
    あっ、あんかけのような、固い麺だと合うかもしれないですね(^^♪

  4. moritaka より:

    > sak**a_ku*koさん
    おはようございます"^_^"
    見ましたよ~!
    自分もハンバーグ食べたくなって豆腐ハンバーグ作りましたw
    久しぶりにスープカレー作りたいですねw

  5. ボッコ01 より:

    いやあ、いつも美味しそうだなあ、とみてますが、もしかしてクリスマスもスープカレーですか?
    チキンレッグか何か入ったやつ??

  6. moritaka より:

    > ボッコ01さん
    こんにちは(^^♪
    いやいや、普通のチキンに普通のケーキですよw
    ひょっとして、ボッコさん家はパスタ上にチキン乗ってます??w

  7. のんべえ より:

    食べログ、ちょくちょく見ているんですが、
    この店は知らなかった~
    東区はちょっと検索不足ですねw
    今、手稲区・西区・豊平区・北区で
    精一杯です(笑)

  8. moritaka より:

    > のんべえさん
    こんばんは(^^♪
    ここはのんべえさんの好みだと思いますよ~
    角煮もあったしね!(^^♪
    パフェなんかもあるのでデートの時に行ってみてください"^_^"

タイトルとURLをコピーしました