ダッチオーブンのスープカレー 札幌市豊平区

ダッチオーブンのスープカレー 札幌市豊平区 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です
約4ヶ月ぶりの訪問です
今日はいつもの具財(チキン)とは違うメニューを注文w
手ごねハンバーグのスープカレー+ひらたけシメジ 辛さ5番
ダッチオーブンのスープカレー 札幌市豊平区 2

 

初めて食べるのかな?
食感はフワフワの柔らかくここのスープによく合うハンバーグです
手ごねってわかる美味しいハンバーグですよ(^^♪
そしていつもながらの名脇役、ひらたけシメジ
でも、このひらたけは最近あまり流通していないらしく入手しにくい状況だとか…
どうりでスーパーでもめったに見ないですよね…
たまに見つけた時にはいつも多めに買っちゃいますw
話はそれますが、他にはこんなキノコも美味しいです
見た目がキノコ???って感じですがw
 
なかなか出回らないですが見つけると必ず買っちゃいます
汁物が最高に美味しんです
でも、最近はぜんぜん見かけないですけど、このキノコ…
 
スープカレーにはキノコは相性ばっちり、最高の食材だと思います
スープは
久しぶりに食べたせいか
他のスープカレー屋さんとはやっぱり違うなぁ~
って言うのが正直な感想です
ダッチオーブンのスープカレー 札幌市豊平区 3

 

素材の味が、スパイスの香りが
とにかく自然体で美味しい(^^♪
やっぱりこの味が好きだなぁ
年内にもう一度食べたいですね
ご馳走様でした(^^♪
23日から数日間はアリオ札幌のイベント販売でお店は休業するみたいですね
アリオ札幌にはよく行くのでルウカレーでも買ってこようかな

ダッチオーブン

011-598-7798

札幌市豊平区福住2条4-2-24

11:30~15:00 (L.O.14:30)18:00~22:00 (L.O.21:30)
月曜日休日(月曜日祝日の場合は営業で火曜日休日)
 
 

コメント

  1. ボッコ01 より:

    スープカレーってハンバーグとかにもいいんですね?
    こりゃあ、本格的にやってみるかな?

  2. moritaka より:

    > ボッコ01さん
    こんばんは(^^♪
    ハンバーグでも釣った魚のつみれでも何でも美味しく食べれますよ
    粗汁も美味しいけど
    スープカレー汁??作ってみて~^m^

  3. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    山伏茸って、見たことなかったけど、なんか毒キノコ臭いですね。
    菌茸関係は種類が多いからお気を付けください。
    お店も間違うことありますからね。
    特に落葉きのこは良くありますよね。

  4. moritaka より:

    > 魚釣り侍浪 【ジロー】さん
    こんばんは(^^♪
    ヤマブシダケは毒キノコじゃないですよ~
    栽培もされているちゃんとしたキノコですから
    体に良い成分を沢山含んでいてすごいキノコなんですよ"^_^"
    天婦羅もおいしいですよ

  5. のんべえ より:

    ダッチオーブンw
    こないだ行ってきました。
    マルチョウ辛さ9番
    ここはmoritakaさんに勧められ、リピートしていますw
    美味しいですよね
    ルウカレーも気になっています(笑)

  6. moritaka より:

    > のんべえさん
    おはようございます(^^♪
    辛さ9番だもんなぁ、自分は5番でちょうどいいかなw
    ルウカレーは今週アリオで売ってますよ!
    お店に行ったらスープカレー食べたいのでこういう時にルウカレー買って食べようかと思ってます(^^♪

  7. sak**a_ku*ko より:

    凄く美味しそう!
    ハンバーグ『アリアリ』ですねぇ!
    レトルトのスープカレー

    作ろうかなぁ

  8. moritaka より:

    > sak**a_ku*koさん
    こんにちは(^^♪
    ふんわりしたハンバーグの方がスープを吸って美味しいと思いますよ
    豆腐ハンバーグも良いかもね(^^♪
    なんかハンバーグが食べたくなってきたw
    豆腐ハンバーグ作ろうかな~

タイトルとURLをコピーしました