【閉店】南区のオレンジスプーンでスープカレー

【閉店】南区のオレンジスプーンでスープカレー 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です
石山通り沿いには以外に多くのスープカレー屋さんがありますが
そのひとつのスープカレー屋さんに行ってきました
オレンジスプーンのチキンと野菜のカレー 辛さ15番
【閉店】南区のオレンジスプーンでスープカレー 2

トマトベースで酸味も程よく飲んだ後にもほんのりと旨さが残り美味しいスープです
野菜のほとんどは素揚げされていますが甘みもありどれを食べても旨いですよ
玉ねぎを炒めたのも入ってます、珍しい
ジャガイモも塩味がついていて食べやすいし旨い
鶏レッグは煮込みで柔らかいですが少しパサパサ感が気になりました
【閉店】南区のオレンジスプーンでスープカレー 3

具財が違っても全て同じ値段っていうのも珍しいかな?
辛さは5番までですがその上も大丈夫とのこと
15番を食べましたが20番ぐらいまでは大丈夫かな
作る時にはデスソースは使わないとの事です
カフェでもあるこのお店は広くて清潔感もあってゆっくり落ちつた雰囲気が良いですね~
大きな音響とプロジェクターもありましたよ
【閉店】南区のオレンジスプーンでスープカレー 4

店内はクリスマス一色、
BGMはアカペラのクリスマスソングが流れてました
居心地はとても良くて時間があれば読書でもしていたいですね
また、近くに来たときには寄ってみたいお店です
ご馳走様でした(^^♪
さて、今日は選挙の投票日ですね、天気の良いうちに行ってきますか
オレンジスプーン
011-584-4814
北海道札幌市南区南33条西10-2-1
11:30~15:00 17:30~21:00
不定休

コメント

  1. sak**a_ku*ko より:

    店名

    オレンジスプーン
    雑誌のオレンジページに似てる ハハハハハ
    名前からしてお洒落で美味しそう

  2. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    石山通りは蕎麦屋とスープカレー屋が多いと言っていましたっけ・・・?
    札幌は通りによって特色がありますよね。
    釣りに行く時は中山峠を通ることが多いので、良く石山通りも通るけど、雰囲気が札幌みたいじゃなくていいですよね。

  3. のんべえ より:

    気になってた店でしたw
    スープ大盛りは+200円ね!
    もしかして、ライスLや辛さ20番は
    無料ですか!?
    これは行かなきゃww

  4. ボッコ01 より:

    やっぱ素揚げなんですね?
    普通のカレーでも、野菜を煮込まず、ピーマンやらカボチャやらの素揚げをトッピングするのが大好きなんですけど、奥様がやってくれないんですよね

  5. moritaka より:

    > sak**a_ku*koさん
    こんにちは(^^♪
    料理雑誌ですよね、オレンジページって
    料理好きじゃないと分からない雑誌ですよねw
    ゆったりとした空間だしお洒落で居心地良かったですよ(^^♪

  6. moritaka より:

    > 魚釣り侍浪 【ジロー】さん
    こんにちは(^^♪
    お蕎麦屋も多いですしね!
    石山付近から札幌じゃないみたいな雰囲気は出てますよねw

  7. moritaka より:

    > のんべえさん
    こんにちは(^^♪
    +200円でスープ大盛り、激辛、ライス大盛りいけちゃいますねw
    野菜も美味しかったので!
    のんべえさんなら辛さも30番以上はいけちゃうと思いますよ^m^

  8. moritaka より:

    > ボッコ01さん
    素揚げ野菜美味しいですよね
    それは残念ですけど
    ボッコさん、自分で作ってのっけちゃえばいいのに^m^

タイトルとURLをコピーしました