メキシカンなスープカレー屋さん カンクーン

メキシカンなスープカレー屋さん カンクーン 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です
以前伺った時は臨休で他のお店に行ったのですが
思い出して食べたくなり用も無いのに中央区へ出かける
やっぱり、駐車場探すのが大変だ~
どこも満車で少し離れたところに駐車しお店へ
今回初訪問のスープカレー屋さんは
なぜか店内はメキシカン(^^♪??
なんか雰囲気はアジアンチックかなって思ってましたが…
初訪問なのでベーシックなチキン&ベジを注文
辛さは分からないので+100円で一番辛いやつの14番
チキン&ベジタブル オリジナルスープ大盛り 辛さ14番

メキシカンなスープカレー屋さん カンクーン 2

具財はチキンレッグ・長いも・ヤングコーン・オクラ・じゃがいも・ピーマン・なす・しめじ・人参・キャベツと色々な種類が入ってます
チキンレッグは小ぶりの揚げチキン
香ばしいというよりちょっと固めでジューシーなお肉の部分も少ない感じでした
不味くはないのですがちょっとガッカリ
野菜はヤングコーンが美味しかったですね!
さて、スープですがトマト味のしっかりした味です
ハーブの香りも良くて食欲をそそるスープカレーですね
美味しいですよ~
辛味はレッドペッパーを挽いた乾燥系ですが
これが辛いのです、思った以上の辛さ^_^;
メキシカンなスープカレー屋さん カンクーン 3
粉やオイル系の辛さは食べていくと最後はそれほどでもないのですが
浮いているレッドペッパーが最後までスープをすくうたびに入ってくる…
多分食べている間、顔が真っ赤だったと思います^_^;
汗も噴出して目も真っ赤w
でも、旨い!
メキシカンなスープカレー屋さん カンクーン 4
メキシカンなスープカレー屋さん カンクーン 5
薬膳スープというのもあり食べてみたかったんですが
初訪問なので今回はオリジナルスープに、次回は薬膳かな
ランチタイムには安く提供しているスープカレーもあり
この日はネバーネバーカリーでした
750円は安い!
今日も美味しいスープカレー頂きました
ご馳走様です(^^♪
中央区で、駐車場があるお店ってなかなか無いですよね…
カンクーン (Cancun)
札幌市中央区南2条西5丁目 U’S LAB 1F
TEL 011-261-7099
月~金/11:30~16:00 18:00~24:00
土/11:30~24:00 日・祝/11:30~22:00
定休日 年中無休

コメント

  1. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    最近、中心部の駐車場が減っているから止めるのも大変なんですよね。
    それにしても、辛さが分からないから一番辛いやつ。ってなに?
    大体の人は普通の辛さか辛くないヤツにするんじゃないの?

  2. ボッコ01 より:

    駐車場不足は何処も一緒ですね・・・福岡は車に折り畳み自転車積んで、それで回ってる人も多いようです
    でも雪の北海道、それも大変なんでしょうね

  3. sak**a_ku*ko より:

    札幌
    市内は駐車場が少ないので困ります
    よねぇ(笑)
    次回は
    家からマラソンで行くか自転車

    どうですか?
    きっと
    美味しく食べれますよ ガハハハハハハハ

  4. のんべえ より:

    美味しそうなスープカレーですね~
    ネバーは納豆が入っているので却下ですw
    ポーク&ベジタブルを食べてみたいです
    でも、中央区はやはり車の問題が・・・

  5. moritaka より:

    > 魚釣り侍浪 【ジロー】さん
    こんばんは、いやおはようございますw
    駐車場混んでいるし一本通行だし…
    時間かかりました^_^;
    辛さが分からない時には+100円までって決めてあるんですが
    ここの店、この上の辛さが150円のひとつで結局上から2番目だったんですよね…
    辛いはずです(笑)

  6. moritaka より:

    > ボッコ01さん
    おはようございます
    自分も車に折りたたみ入れてよく走ります
    まだ、雪は無いし、家から自転車で20分ぐらいですから、駐車場探してるより早いかもしれなかった…w

  7. moritaka より:

    > sak**a_ku*koさん
    おはようございます
    スープカレーはカロリー高いのでやっぱりマラソンがいいのかな(笑)
    最低でも自転車だね
    400円浮くし~ってセコイか^m^

  8. moritaka より:

    > のんべえさん
    おはようございます
    ここはのんべえさんの好みに近いかもしれないですよー
    もっとお手軽にいければ、ドミニカにも行きたいんですが…

  9. sasaki aki より:

    はじめまして!
    カンクーンはお気に入りです。
    ポークかラムキーマが好きで
    そればっかりかも。
    辛さ14番ってスゴイですよ。
    4か5番でも私にとっては辛い!

  10. moritaka より:

    > sasaki akiさん
    こんばんは"^_^" はじめまして、コメ有難うです
    本当にカンクーンお気に入りなんですね
    ブログ見ました!!
    ○○の食堂の記事、懐かしかったです
    14番は、やり過ぎましたわ
    辛かったw
    また、ご訪問しますので宜しくお願いしまーす"^_^"

タイトルとURLをコピーしました