今回はホルモンのスープカレーです

今回はホルモンのスープカレーです 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

あまり見栄えは良くないですが…

ホルモン(モツ)のスープカレー
今回はホルモンのスープカレーです 2

 

煮込んだホルモンがスープカレーには合うんですよね
ホルモンのから揚げが入ってるスープカレーは色々なお店で食べれますが
じっくり煮込んだホルモンのカレーはまた違った美味しさですよ~
豊平のスープカレー屋さんの「ダッチオーブン」風にジャガイモやにんじんは細かくカットキャベツやブロッコリーパプリカも何時もより小さめにカット!(現在は提供無し)
スープ多めでたっぷりと頂きました(^^♪
旨いですよ”^_^”
でね、
 
このスープカレー実は…
鱈のスープカレーから今回食べたスープカレーまでなんですが…
なんと!!
市販品のスープカレーの素「うちのスープカレー」
今回はホルモンのスープカレーです 3
作ってたふりしてごめんなさい<(_ _)>
 
 
 
ドラックストアに売っている2食分入って230円ぐらいの商品
ペースト状の素と仕上用のスパイスでとっても美味しいですよ
に使った
昆布だし和風味」は
甘め押さえめで昆布や鰹の出汁が中心でやや塩辛い感じ
パスタに使った
あっさりトマト味」は
トマトの甘みがよく出ていて一番美味しかったですよ
酸味は程よくスープにコクがあります
海老に使った
濃厚エビ味」は
その名の通りエビの風味がよく出てます
魚介類の具財にはバッチリ合いそうです
そして、
昆布だし和風味」+あっさりトマト味」の合わせ技
スープ大盛りにしたいときにはこんな組み合わせも良いのかも(^^♪
自分はこれが一番美味しかったです!
 
 
 
具財さえ用意出来ればお手軽に美味しいスープカレーが食べれるし
ガラムマサラや乾燥バジル、ナンプラーの調味料などで一工夫するのもいいですよね
油多めも出来ますよ~
これ、美味しいので、たまには自宅でスープカレーでも食べてみませんか~(^^♪
札幌○ラックストアというドラックストアで買いました”^_^”

コメント

  1. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    スープカレーにホルモンとは、ちょっと臭そうな感じがするけど、美味しいんですね。ちょっと意外でした。
    美味しいスープカレーの素発見しましたか~!
    moritakaさんが美味しいというのなら間違いないですよね。
    探してみよう!

  2. ボッコ01 より:

    そんなの、九州には売ってませーーーん!!!
    あっ、だからって送ってくれとか、催促してる訳ではありませんので・・・
    だから、お気遣いはいいですよってば・・・
    でもどうしても食べさせたいというのでしたら、有難く・・・

  3. sak**a_ku*ko より:

    え~~~~~
    そうなの 騙されたぁ(爆笑)
    ホルモンは苦手だけど
    スープカレーに入れるといいかも・・・

    ホルモンって何回噛むの???

  4. moritaka より:

    > 魚釣り侍浪 【ジロー】さん
    こんにちは"^_^"
    ホルモンは臭くないですよ、スパイス効果もあるのかな
    スープカレーには美味しい具財ですから!
    トマト味が食べやすいですよ!会社のランチにどうですか^m^

  5. moritaka より:

    > ボッコ01さん
    こんにちは"^_^"
    あれ??売ってませんか??
    ん~…、札ドラ以外売ってないみたいですね~、残念です^_^;
    商品が小さいのでこれだけ送るのも失礼ですから
    ジローさんが釣った北海道の魚をドーンと送る時にヒッソリ忍ばしておきますから ^m^
    あっ、それまで待てない場合は通販見つけましたよ(^^♪

    http://www.47club.jp/01M-000126yfl/goods/detail/10072893/

  6. moritaka より:

    > sak**a_ku*koさん
    こんにちは"^_^"
    スープは作ったって書いてなかったでしょ~www
    騙してないよ^m^
    カレーに入れる前にじっくり煮込んであるので3回で大丈夫です(^^♪
    スパイスのおかげで美味しく食べれますよ!

  7. のんべえ より:

    お~!
    メモメモ・・・っとw
    自宅でスープカレーやってみたくなりました!
    これなら料理の苦手な自分でもできそうw
    このスープカレーの素にスパイス強めと油多めに
    したいのですが、どんな調味料が必要ですか?

  8. moritaka より:

    > のんべえさん こんばんは(^^♪
    これ、いいですよ
    是非作ってみて!!
    のんべえさんだと豚の角煮やラムの煮込みなんかが具財としては最適なんでしょうが…
    簡単にって事で
    豚シャブ(ラムシャブ)用の肉に酒、塩、胡椒、ショウガ、ニンニク、カレー粉少しをまぶし10分くらい置いて炒めてから具財にすれば美味しいかな?
    油といえばジンギスカンの時に使う牛脂がいいのではないでしょうか
    豚シャブ炒める前にじっくりと油出すように熱して…
    コクが出そうですね~(^^♪
    今、思いつきましたが旨そうなんで自分もやってみようっと^m^
    あっ、その時に唐辛子2,3本入れて辛味も出してくださいね
    (焦げないように)
    後は、乾燥バジルとカイエンペッパーがあれば…
    そういえば激辛のなんかゆさっぽさんから貰ってましたが
    刻んで入れてもアクセントになりそうですね!
    ガラムマサラは入れなくてもいいですが
    食べる時にささっとかけて調整
    あれ、こんなに長い返信初めてだw

タイトルとURLをコピーしました