綱取物語のスパイシーラーメン 札幌市清田区

綱取物語のスパイシーラーメン 札幌市清田区 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

買い物ついでに外食

一人だとスープカレーってなるんですが今日は娘と一緒
また寿司かなぁって思ったら珍しくラーメンが食べたいということで
買い物の帰り道の羊ヶ丘通りにあった綱取物語へ
今日は本当に寒いからあったかいものがいいもんね!
 
 
綱取味噌 ver.Ⅲエスニック
綱取物語のスパイシーラーメン 札幌市清田区 2
初めて頼みましたが、ほとんどスープカレーみたい(^^♪
綱取味噌のように背油が浮いてないのが逆にビックリ
綱取物語のスパイシーラーメン 札幌市清田区 3
この肉厚なチャーシューが旨いんです!
上に乗っているショウガもアクセントになり
さっぱり食べられます
そのスープにこのチャーシューだとライスも欲しいのですが…
やっぱり…
綱取物語のスパイシーラーメン 札幌市清田区 4
娘の頼んだ綱取味噌
やっぱり全部食べられなくてまわってきました^_^;
大きな背油がすごいでしょ~
黒胡椒も初めから多めに入ってます
久しぶりにコッテリ系食べました!美味しかったです
が、もう、お腹一杯です
ご馳走様でした
麺部屋 綱取物語 真栄店
011-376-0835
北海道札幌市清田区真栄4条3-2-5
11:00~21:00
無休

 

コメント

  1. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    若い頃はコッテリ系ばかり好んで食べていたけど、最近はアッサリ系の塩ばかりです。
    みた感じが受け付けなくなっているみたいですが、いざ食べるとヤミツキになるんだろうなぁ~!

  2. moritaka より:

    ジローさん こんにちは
    たまにはガツンとコッテリ系も良いかも!
    ラーメン食べた~♪っていう感じがしますよ(*^^*)

  3. コスモス より:

    こんにちは^ ^
    こってり系の味噌ラーメンが好き
    この辺では、美味しいラーメン屋さん
    など有りませんよ。
    美味しいラーメンが食べたいよ~~
    (^ω^)

  4. sak**a_ku*ko より:

    チャーシュー???
    どうても鶏肉にえるよ……
    娘さんとのデートは
    甘~~~~~いじゃなかったの(笑)(笑)

  5. ボッコ01 より:

    エスニックの味が気になります・・・
    美味しそうですね!
    近所には無難な豚骨ラーメンばかり・・・どこかにチャレンジしてくれるような店できんかなあ・・・

  6. moritaka より:

    コスモスさん こんばんは
    ラーメン屋さんは無いの??
    そのかわりにうどん屋さんとか蕎麦屋さんが美味しいのかな~?
    ガツンとこってり味噌も北海道は旨い旨い^m^v
    ナイスアリガトウ"^_^"

  7. moritaka より:

    sakさん こんばんは
    分厚いチャーシューはトロトロで美味しいです
    本当に骨なし鶏モモ焼いた感じですよね"^_^"
    お腹減ってたんでねー
    この前にフレッシュジュース飲んでましたよ(^^♪
    ナイスアリガトウ(^^♪

  8. moritaka より:

    ボッコさん こんばんは
    思ったよりスパイスが効いて超エスニックでした^m^
    ラーメンは北海道の方がバラエティに富んでるのかな~??
    本場のトンコツも食べたいですけどね(^^♪

  9. のんべえ より:

    もっとエスニック・・・いや
    マニアックなスープカレーラーメンの店を
    2件知っています(笑)

タイトルとURLをコピーしました