サイトアイコン スパイスタベアル記!

【閉店】激辛のスリ狂 5 札幌市中央区

【閉店】激辛のスリ狂 5 札幌市中央区 2
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です
1984年から創業の「スリランカ狂我国」
繁栄期には支店も数店ありましたが「アジアンスパイス」含め一時姿を消しました
もう、食べれないのかなって思ったときに復活の話を聞いて嬉しく思ったものです
開店してからは1,2ヶ月に1回は食べにきてます(^^♪
チキンベジタブルスープ大盛り 辛さ70番
【閉店】激辛のスリ狂 5 札幌市中央区 1

 

 
以前は50番でも良かったんですが今だと100番がちょうどいいかな
70番でも辛さが弱いと感じました
昔より辛さが落ちたのかな?
最近流行の濃厚でコクのあるスープではないので
初めてここのスープカレー食べた人は味が薄いって思うはずです
他のお店のスープカレーを食べ歩いて久しぶりに食べると自分でも塩味足りないなって思いますから…
そんな時は
卓上には岩塩やらナンプラーや香りの良いがラムマサラがあるので好きなだけ調整してスパイス本来の旨さを味わう事ができますよ
たまにはこんなスープカレーも良いかと思いますが…
 
 
 
そういえば、スリ狂の創業者「水谷」流を継承しているお店が市内にも数店あります
 

 

西区の「gopのアナグラ」・清田区の「ダッチオーブン」の店主がスリ狂やアジアンスパイス出身のお店
中央区の「プルプル」や「デストロイヤー」もスリ狂をリスペクトしている店主のお店など
 
どの店も有名店ですが各店独自の味があるので食べ歩いても楽しいですよ(^^♪
以前のスリ狂の記事はこちらです
スリ狂へ
激辛のスリ狂…スリランカ狂我国のメニュー表に?
激辛のスリ狂のチキンベジ
激辛のスリ狂
スパイスが身にしみるスープカレー
ご馳走様でした”^_^”
激辛のスリ狂
札幌市中央区南5条東2-22
Tel:011-518-5555
[水~金]11:30~15:00 17:30~21:00
[土・日]11:30~15:00 17:30~20:00
月、火、祝日定休
(営業時間がまた変わっているようです)