地下鉄白石駅2Fのスープカレー屋さん

地下鉄白石駅2Fのスープカレー屋さん 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

割と家の近くなんだけどまだ行っていないスープカレー屋さんへ

あまり地下鉄乗らないもんなぁ~
地下鉄白石駅2Fの「GARI」さんに初訪問
近くの駐車場に止めて駅に入るも2Fに行くエレベータ止まってるし…
こんな所に飲食店あるのかなぁ…
と思いながら階段を昇るって右に曲がると、あった!
カレーの匂いで誰でもすぐわかるわ(^^♪
中に入ると喫茶店風な感じの店内
午後4:00だったこともあり自分ひとりです
チキンスープカレー辛さデビル2
地下鉄白石駅2Fのスープカレー屋さん 2
サラダ付きでありがたい
カレーの具財は
かなり煮込んだチキンレッグ、人参、インゲン、レンコン、ジャガイモ、サツマイモ、ピーマン
人参の頭にインゲンさしてる^m^
レンコンは薄くスライスしてパリパリのチップス!これいいですね(^^♪
ジャガイモは2系統、茹でた物と香ばしい素上げの物、珍しい
そしてサツマイモも入ってる!”^_^”
ピーマンはお飾り程度ですね
チキンレッグは骨の髄まで出るほど煮込んでます
軟骨がわからない程でした
スープはサラサラのスープですが味は濃いです
スパイスはサボイに似てるのかなぁ~
多分、ナツメグが表に出てる渋い系かなー
より、カレーに近い感じのスープです
で、10番までは普通のスパイスの辛さだと思うのです
今回デビルを頼んだんですがメチャ辛い(T_T)
多分、ディスソース的な味かな?
2番でこの辛さかー
汗噴出しながら食べ終わると
「今日はデビルばかりでるんですよね」と
マスターの奥さんかな?、話しかけてきました
「今日一番辛いの注文うけました」って
2番で一番か…って思いましたが確かに辛いよー
「今日の注文はデビルの1,2,4番ですもんね、4番大丈夫でした?」と聞かれ
ん、4番??
え、4番??
自分の活舌が悪かったのかな…(T_T)
どうりで辛いはずだわ
「大丈夫だけど、限界です…」と答えるのが精一杯^^;
でも、食べれない辛さでないのが分かっただけ良かったかも!
今度は通常スパイスで食べてみますね!
ここのお店は野菜がとても美味しく食べれるように工夫してあります
特に、レンコンのチップスが良かったですよ(^^♪
ご馳走様でした(^^♪
GARI
011-865-8331
北海道札幌市白石区東札幌2条6丁目5-1 ターミナルハイツ 2F
12:00~15:00 17:00~21:00 土日祝 11:00~21:00
月曜日定休

 

コメント

  1. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    危なかったですね。
    もっと辛いのが出てきたらアウトだったかも・・・?
    これはMoritakaさんだから食べれたのかな?

  2. ボッコ01 より:

    なるほど・・・蓮根チップスかあ、あれにも使えそうだなあ・・
    カレーというと一緒に煮込むイメージがありますが、野菜を別にするのも良さそうですね!

  3. sak**a_ku*ko より:

    人参に
    インゲンを……
    よ~~~~くある
    『パセリ』じゃないのがいいね
    この
    アイディアいただきだぁ

  4. のんべえ より:

    アハハ・・・
    マニアックな店行ってますね~(笑)
    デビルの4番食べてみたいです!!
    でも、デスソースで辛くするのは、あまり
    好きじゃないんですよ。。。

  5. moritaka より:

    ジローさん こんにちは
    最高がデビル6番!
    これは絶対に食べれなかったと思います^^;
    でも、食べれる辛さはOKですからね、有難うと言いたいくらいです^m^

  6. moritaka より:

    ボッコさん こんにちは
    本当はレンコン嫌いだったんですが、スープカレーで食べれるようになりましたw
    ナスも同じですw
    チップス1枚じゃなく5枚くらいほしかったです
    カレーにカボチャ天とか大きなジャガイモ、人参ピーマンなどのせると良いですよね(^^♪

  7. moritaka より:

    sakさん こんにちは
    パセリはよくやるんだ~、なんかお洒落だよね、そういうの(^^♪
    インゲンはスープカレーに合うからいいんだよな(^^♪

  8. moritaka より:

    のんべえさん こんにちは
    マニアックですか~(笑)
    普通のでも10番以上出来るみたいですね^^;
    ちょっと失敗しました…^^;

タイトルとURLをコピーしました