自宅スープカレー…スープカレーが食べたい(おまけ)

自宅スープカレー…スープカレーが食べたい(おまけ) 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

スープカレーばかり食べても体調はいたって快調ですw

むしろスパイスで体調は良いですよ(^^♪
なんたって漢方薬食べてるようなもんですから…
と、なんとなく食生活を正当化してみる…
自宅にあるスパイスの在庫(?)を整理するために連日続いた外食をやめて
久しぶり?に作りました
ランチのチキンスープカレー辛さ?
自宅スープカレー…スープカレーが食べたい(おまけ) 2

カイエンとチリペッパー入れ忘れてカイエンペッパーふりかけました^^;シッパイ

適量すくいながら食べますが直接くるので辛いですw
ベーシックなスープカレーです
ディナーのジローさんの釣った鱈フライとニラのスープカレー辛さ50番くらい
自宅スープカレー…スープカレーが食べたい(おまけ) 3
ジローさん有難うございます(^^♪
自宅スープカレー…スープカレーが食べたい(おまけ) 4
お腹の方の身でムニエルも!
いやー旨い!
焼いた鱈を皿に移しフライパンでバター醤油を作ってかけ汁に
本当に旨いです
が、
ほぼ娘に食われました(笑)
でも、自分にはカレーがあるので良いです(^^♪
ホクホクした身はスープカレーともとても相性が良くて
スープに浸る前のサクサク感と浸ってスープがしみこんだ2つの食感を楽しめました
(^^)v
南の国?ボッコさんから作り方教えてとの事なので
たいしたこと無いですがレシピを(^^♪
と思いましたが
…やば、眠くなってきた^^;
ってことで続く…

 

コメント

  1. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    そんなに喜ばれると嬉しくなっちゃうな~!
    そうしたら、柳の舞でもあげなくちゃ。
    でも奇遇だな~!
    我が家も真鱈のムニエルでしたよ。

  2. ボッコ01 より:

    ず、ずるい・・・レシピ・・・
    近くに沢山釣る人がいて、羨ましいです・・・
    私の周りには・・・

  3. コスモス より:

    おはようございま~す。
    まるで、プロが作る様な
    スープカレーですね
    美味しそう~(((o(*゚▽゚*)o)))
    私・・スープカレー食べた事
    ないですよ
    一度、作って見たいと思います( ´ ▽ ` )ノ

  4. sak**a_ku*ko より:

    moritakaさん
    え~~~
    漢方薬みたい!
    なの
    じゃ…今の私にピッタリじゃないの……
    おすすめの作り方オセエテ ( ̄ー ̄)

  5. sak**a_ku*ko より:

    moritakaさん
    今~~~
    気付きました
    コメントの右横を押したら
    皆さんが
    コメントに入れている
    を発見~~~
    気付くまで
    4ヶ月かかりました

  6. moritaka より:

    ジローさん こんにちは
    本当に美味しかったですよ!
    えー、頂けるのなら喜んで頂きますから~(^^♪
    ムニエルかぶりましたね(笑)

  7. moritaka より:

    ぼっこさん こんにちは
    遠くても高級魚釣る人いますからね~^m^ホシイナ
    レシピUPしましたよ~(^^♪

  8. moritaka より:

    コスモスさん こんにちは
    お褒めいただき有難うございます(^^♪
    是非是非、北海道のソウルフードを食べてみて下さい
    でも、中毒性もありますので気をつけてくださいね(笑)

  9. moritaka より:

    sak**a_ku*koさん こんにちは
    漢方薬のブレンドですよー
    朝鮮人参なども使って薬膳スープって出してるお店もありますからね
    一つ一つのスパイスは胃に良かったり腸に良かったりですから!
    レシピアップしたので作ってみて下さい(^^♪
    絵文字ですね!
    いや~わかりづらいですよね、これは
    これからいっぱい使うんでしょ(笑)

タイトルとURLをコピーしました