サイトアイコン スパイスタベアル記!

【閉店】ポルコ…スープカレーが食べたい(その6)

【閉店】ポルコ…スープカレーが食べたい(その6) 3
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

やばい、毎日アップしようと思ってたのに

昨日は出来なかった…^^;
RSRの後のスープカレーが食べたい病
また発病してしまいました(笑)
今回はポルコさん
チキンレッグ辛さ8番
【閉店】ポルコ…スープカレーが食べたい(その6) 1
この量、サラサラスープがタンマリ頂けちゃいます
具財はベーシックなラインアップ
鶏レッグ、ジャガイモ、人参、ピーマン、タマゴ
王道ですw
ライスも300gまで無料
追加料金がほとんどかからずタップリ楽しめます
スープは以前はカルダモンが突出するスープだったのに
今回はそれほど強くない
むしろ、各スパイスがまとまっていて、いつもより美味しく感じました(^^♪
ターメリックライス
レモンをぎゅっと絞ってライスとスープに!
この酸味がスープカレーを美味しくしてくれます
このターメリックライス、炊く前に油(バター?)で炒めてから炊いてるのかな?
カレーに良く合うライスですね~美味しい
ここも、ピンク色の岩塩が置いてあるのでほんの少しライスとカレーに入れて味の変化を楽しみます
ライス150gだけどお腹いっぱい
店内はいつもながらアイドルの曲ばかりかかってます
無口なマスターがアイドルファン
ももクロの時は少しはわかったけど今回は誰の曲がさっぱりわからないわ(笑)
今日も美味しく頂きました
ご馳走様です
ガーン…(゜o゜);
   ツイッター見たら今月で店を閉めるそうです…
   サラサラ系の美味しいお店がまた一軒少なくなってしまう…
 もう一度食べに行こうかな
ポルコ
札幌市東区北十四条東1-2-2
[平日]11:30~23:00
[土日祝]11:30~21:00
中休み 14:00~17:30
月曜休日